PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の日差しと風の音



文月 19日

今朝は涼しい風が吹いています

窓を開けて風の音を聞いています

いちごは、中津川に行った疲れがあるのか・・・・

ぐっすり眠っています!


昨日、中津川の父に会いに行ってきました

明け方の雨も止んで、恵那山脈はどんどん水蒸気を吐き出していました

父の家につくと、空は夏空に変わっていました

久しぶりに来たいちごは、見慣れた景色にも・・・・

尻尾が下がったままでしたけど

やっと、思い出したのか


IMG_3081.jpg

少し散歩をすると

この通り、ピーンと尻尾を立てて歩き出しました



IMG_3072.jpg

中津川では

小さな柿の青い実、栗の小さなイガイガを見つけた

父の畑には、スイカ、トウモロコシ、インゲン豆、カボチャに

きゅうり、トマトに瓜

たくさんの夏野菜たちがなっていた


午前中の空いた時間に、私たちは♨に行った

これが私たちにできる親孝行かな?

でも、温泉好きの私に付き合ってもらってるだけですけど

一番、喜んでいるのは私です


IMG_3078.jpg

♨にの~んびり浸かり

キーンと冷えたビールで乾杯

休日の昼間に飲めることは、最高にのんびりする

父と民ちゃんの会話を聞きながら・・・

民ちゃんが用意してくれた昼ご飯をごちそうになった

いちごも美味しい鮭を舌鼓


その後

いちごと昼寝をした





IMG_3079.jpg

たっぷり昼寝をした後は

茹でたてのトウモロコシと冷たいお茶でおやつの時間


日が陰りはじめてから

畑の仕事を手伝った



IMG_3068.jpg


日影でいちごと遊ぶ

夏の風音を聞く

私には、最高の過ごし方


IMG_3082.jpg

夏の移動は

いちごのことを一番に考えて動くことにしている


仲良く散歩する


IMG_3069.jpg

父と民ちゃんに会いに来ると

必ず

生きて来た時代の苦労話を聞かされる

末っ子の私は、知らないことばかりで驚く話もある

父が生きている間に、たくさん聞いておきたいと思うようになった





中津川の家を実家と思えるようになった

母が亡くなってから・・・・

今年で10年目になろうとしている










ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 03:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親から伝え聞く昔話・・・・
繰り返し聞かされて、困ることもあるけど(苦笑)

今になって思うともっと聞いておけば良かったな・・・・

実家・・・良い響きだなぁ~~
お父さんと民ちゃん(?)とのゆったり過ごす
田舎生活・・・素敵ね!
大切にしてくださいね

| 由桜 | 2013/07/19 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1614-ee6d38d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

