PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

檸檬の香



文月 18日

昨夜の雨で涼しい朝をむかえています

こはる亭の小さなベランダでは、緑が生い茂ってきました

この花はクレマチスの仲間

一昨年のバーゲンで買って、植え替えていました

どんな花が咲くのかと楽しみにしていまけど・・・

昨年は、葉だけが生い茂っていただけだった

クレマチスのように、蔓を伸ばすわけではなく少し不思議な性質です

花もクレマチスのように、大きく咲きません

今年は、ひっそりと小さく可憐な花を咲かせてくれました


夏の青い花は清涼感を感じます


IMG_3054.jpg

ミニ薔薇もまだまだ、目を楽しませてくれています



IMG_3060.jpg

以前からずっと探していた果物があります

農薬を使っていない、皮ごと食べられる檸檬です

やっと昨日、見つけることができました!

いちごにも香りを楽しんでもらったよ


IMG_3059.jpg

檸檬の爽やかな香りが部屋中を漂います

今年は

趣味の果実酒作りの幅が広がりました


来年・・・・そして未来が楽しみです


美味しくできますように





ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 果実酒 | 04:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

檸檬・・・・
お~~口の中が酸っぱくなってきたぞぉ~~(^_-)-☆

柑橘系の匂いは嫌いなはずなにゃんこですが
いちごちゃんは大丈夫なの??

うちの子たちはみかんもダメですよ(爆笑)

| 由桜 | 2013/07/18 08:11 | URL |

皮ごと食べられる檸檬ですかー
へぇーそんなのがあるんですねー
ランチの時、刺身や鶏唐揚げなどに檸檬のスライスが出される場合がありますよね。
絞ったあと、ぐちゅぐちゅになった残り部分は必ず食べてます。本当は指の汁も舐めたいくらいなんですけど・・・(笑)
それから、絞った時の檸檬の種がお惣菜に落ちる時がありますけど、アレってどうも気になるんで、きれいに取るまで食べません。そのうち、盛り付けが滅茶苦茶になってしまって・・・
どんな性格なんだかねー(再笑)

| ヤマト君のパパ | 2013/07/18 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1613-a5882552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

