PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちごはんでワイワイ



文月 12日

今日も酷暑です

梅雨があまりにも早く明けたので

梅干しのつかり具合を気にしていました

土用には少し早いですけど、今日干してみました

梅酢は、旬の新生姜を漬け込みました

大好きな紅ショウガもたくさん作りました!

今、やらないといけないことが盛りだくさんです



酷い暑さの中、友人が遠くからやって来ました

久しぶりのお客様なので、早朝から色々作りました


IMG_2981.jpg

土用に食べたい牡丹餅にカレーパンとツナサラダパンも焼きました

手羽先と大根の煮込みはピリ辛です

カレー味にした鯖の竜田揚げは、さっぱりソースで食べます

野菜サラダ、サッパリと漬かったラッキョウとカリモリの味噌漬け

デザートは抹茶ゼリーとキーウイソースがけヨーグルト

この時期においでになるお客様には

冷たく冷やした苺サワーに梅サワー、ブルーベリーサワーもあります

これが好評です

もちろん、梅酒はロックもありますよ

美味しく出来上がっていたので、一安心でした



IMG_2979.jpg

友人たちと盛り上がった話は、お金儲けの話に

株の儲け方とか・・・・etc

そして

いちごも大好きなこのローラです!

少し高いけれど、買わないといけない物の一つですね!

こはる亭では、いちごも使うので買って損はなかったですね


ランチの時間から夕方まで・・・

長い時間、ワイワイ楽しく過ごしました


IMG_2994.jpg

こはる亭の看板猫のいちごは、おもてなしも最高に努めることができました

本当にいい子なので、友人たちも

頭がいい子だと褒めてくれました!


IMG_2996.jpg



こはる亭は


素朴な料理と可愛いいちごがおもてなしいたします


どうぞ、いらしてくださいませ









ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ、美味しそー
ビールかな、冷酒かな、ワインかな・・
何でも合いそうですね。

いちごちゃんは、賢く素敵な看板猫
これからも「こはる亭」さんの益々のご発展を祈念して、福島から景気よく三本で〆ます。

| ヤマト君のパパ | 2013/07/13 09:59 | URL | ≫ EDIT

いつか・・・・・いつか・・・・

こはる亭にお邪魔したい!!(笑)
いちごちゃん、をなでなでしたい!

美味しい・・ご馳走たらふく食べたい!!


  ・・・爆笑・・・


| 由桜 | 2013/07/13 12:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1608-3c50f8c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

