PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りと暮らす



文月 10日

体が融けてしまいそうな程の暑さが続きます

まだまだ・・・・

始まったばかりの夏です!

ベランダの植物とメダカのためには、エアコンの室外機からでる

あの熱風は極力、避けていたいけれど・・・・

いつまで我慢できるやら?

昼間の太陽からの日差しを避けるために、メダカには傘をさすことにした

緑のカーテンになる風船かずらも順調に伸びている

昼間の暑さを避けるように、夜中に遊びに出かけるいちご

この時期に

心配なのは、毛の少ない耳とかを蚊に刺されないかな~




話は変わって

一昨日の休日に、押し入れの掃除をした

断捨離を時々して、身軽でいたいと思っている


IMG_2958.jpg

このメッシュのバックは・・・・

おおよそ、20年くらい前のものでしょうか?

使わずに忘れていました

好きな物は捨てられないので、早速仕事に持っていきました

まだまだ、十分に使えました!

古くてもそれなりに、味のある品になっています


これからも大切にしたいです


IMG_2961.jpg

こちらはこはる亭の中で、一番新しい家電です

前からいい感じと思っていた物・・・

セールになって30%oOffでしたので、早速買いました!

いい感じにレトロ感があります



優しい音楽が流れ、目に優しい緑の植物があって

植物たちのおかげで、新鮮な空気もあって

その中で

お気に入りの物と暮らす


私だけの空間


ここが一番です


きっと・・・

いちごも思っているだろうな~





ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 大切な物 | 03:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

断捨離・・・中々出来ませんね。
でも、使えるものは捨ててしまうのはやはり勿体ないです。

今年は、猛暑らしいです。
まだまだ序の口の暑さでしょうか。
熱中症に気を付けて下さい。
もちろん、いちごちゃんも・・・ネ

| ヤマト君のパパ | 2013/07/11 15:55 | URL | ≫ EDIT

不用品の送り先

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

| せきぐち | 2013/07/20 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1607-def790ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

