PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年に一度



水無月 14日

雨を待ちわびる・・・・

今年は空梅雨なのでしょうか?

6月に入ってからの休日は、梅仕事と

ベランダの鉢替えの作業に追われました

やっと、一息ついた感じがします

たくさん咲いたクレマチスも、秋まで少しお休みです






IMG_2881.jpg

苺の新しい芽がたくさん伸びだしています

来年のために、新しい株作りです

今年、たくさん実をつけた株にも追肥をしたおいたら

また、花が咲きだしていました

生い茂った葉を、刈り込んで

花たちに、光を届けてあげるようにしました

もう一度、赤い実を食べれることになります


IMG_2880.jpg

メダカの水槽が涼しく感じられます

夏の準備は怠りなく

今年もよしずをかけて、風鈴もかけました

緑のカーテンの準備も着々と育ってきています


IMG_2879.jpg

今年はミニトマトを植え付けるのが遅れた

成長がいまいちなのが心配です

大きくなってくれますように!

そんなことを考えながら過ごした朝でした・・・・



14日は、健康診断を予約した日でした!

とうとう、当日がきました~

少しでもと、当日も変わりなくウォーキングも済ます

予約した日から、ずっと食事は極めて簡素にしました

勿論、甘いお菓子も抜き

自分で作るパンもお菓子作りも、漬物作りも取りやめていました

ついつい食べ過ぎしまうからです

お土産を買ってきてくれると言う言葉も

すべて断りました!


IMG_2882.jpg

健康診断、前日の食事です

蒸籠を使った料理が最近は多いです

薄切り肉の下には、たくさんの野菜があります

たっぷりの大根おろしで頂きます

夕食に食べていた、納豆豆腐です

これに野菜もたっぷり入れて食べると、以外にお腹が膨れる


IMG_2885.jpg

健康診断も無事に終わりました~

夕方には、雨も降りだした~

いい感じです



スーパーで

小さな天然の鯛が安売りしていました

無事済んだお祝いです・・・・

摂生に努めた自分にご褒美です!

またしても蒸籠蒸しですけど

美味しく頂きました



IMG_2887.jpg


可愛いいちごと分け合って食べました



これからも・・・・

自分の健康のために、摂生を心がけて行くつもりです


2週間後に届く診断結果が楽しみですけど・・・・

























ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 04:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^o^)/

いちごちゃん、ラッキーでしたね(*^_^*)
『健康』大事ですよね~。
uranも、明日からジムに行く予定です(^^ゞ

| uran | 2013/06/17 14:44 | URL | ≫ EDIT

健康診断お疲れ様でした。
私も今年は先月終えて
無事でした~ヽ(^。^)ノ
女将さんは日ごろから
食事も運動も気を付けているので
きっと大丈夫です!!

↓いちごちゃん!
すごい運動神経ですねっ☆
びっくりしちゃいますよねーーー!Σ(・∀・|||)
はっぴぃじゃ絶対無理ですよ~~!

| はっぴぃママ | 2013/06/24 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1605-cbe8e20d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

