PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい暮らし



水無月 10日

6月に入ってから、雨が続く日がないですね

そろそろ降り出す気配かな・・・

今朝は、夏蜜柑酒の皮を取り出す予定の日です

瓶の蓋を開けて香りをかぐ

うわ~

とても爽やかな香りです

果実は8月までこのままです

毎日、見て楽しむ暮らしです


IMG_2847.jpg

梅干しの壺も覗いて、梅酢の上がり具合を確かめる

こちらもいい塩梅に上がっています!

そろそろ

赤紫蘇の用意をするころになります



IMG_2848.jpg

このポットを見かけた時から・・・・

いつか手に入れようと心に決めていました!

1年以上かけた思いがやってきました

ポットのスタイルを見ているだけで、心ワクワクします

温かいお茶も冷たい麦茶もどちらもいいです

毎日が楽しい暮らしになります


こはる亭の大切な物になりました

後ろで眠るいちごも、楽しくのんきにくらしています


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 果実酒 | 05:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポットに映る女将さんが気になるぅ~~(笑)

昔・・・家にあったなぁ~
子供の頃の事です
魔法瓶っていう奴です(^_-)-☆

| 由桜 | 2013/06/10 06:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1602-8143d443

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

