PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月の風に誘われて



水無月 3日

涼しい風がレースのカーテンを揺らす

この時間が一番、眠いらしい・・・・

こちょこちょしても起きないでいる


IMG_2802.jpg

昨年の秋に植え替えて、剪定をしたブルーベリー

今年こそは、蕾が落ちないでほしいと願いましたが・・・・

いつもより、実のつきも悪いみたいです

植木鉢に育てることて、難しいです


IMG_2801.jpg

小さな蜂が花の蜜を求めてやってきた

これくらいの大きさなら大歓迎ですよ


IMG_2804.jpg



IMG_2811.jpg

気持ちよく眠るいちごを見てたら

そうそう!

いちごの大きさを見てもらおう


IMG_2808.jpg

ティツシュが小さく見える

大きな猫、立派な猫て言われるけれど

毎日、一緒にいるとわからないもん

それにしても、大きくなったね~


IMG_2809.jpg

3年前のいちごは、手のひらに収まる子猫でした

来た頃を思い出すと、よくあんなに世話をしたなと思う

小さないちごが可愛くて、可愛くて・・・

大きく、逞しく育ったいちごも可愛よ!


これからも、の~んびり暮らそうね!

IMG_2814.jpg

6月に入って、頭の中で考えていることは

果実酒作りのことで一杯です

新しい瓶も購入して、簡単な夏蜜柑酒を作った

小さな札をつけて、果実を取り出す期日も書いた


さ!


今日は、青梅を買ってきて

梅酒をつける




昨日

改札を出ようとしたら、赤い色に変わりブザー音がした

「あれ?」

定期券が切れていたことを忘れていた

こんなこと初めてです・・・


6月は、趣味の世界に没頭してしまっています

新しい果実酒作りにも挑戦しています











ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 11:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃん  大きいなぁ~
ティッシュボックスと比べるの解かりやすい(笑)

今・・ホントに気持ちがいいです
窓を開けて風を入れて・・・
その窓際で眠りをむさぼるにゃんこ

幸せだなぁ~~


日曜は十分楽しんで来ましたよ~
是非一度はお出でませ~~(^_-)-☆

| 由桜 | 2013/06/03 11:56 | URL |

こはる亭は爽やかな風が
ふきぬけていますね~!

いちごちゃんが家族になって女将さんも
いちごちゃんもとってもはっぴぃになりましたね。
大きくってたくましいいちごちゃん
これからも女将さんをお願いですヽ(^。^)ノ
可愛い妹もできたしね~!

女将さん色々漬けましたね!!凄いです!
私も今年梅酒と果実酒(レモンとオレンジ)を
漬ける予定です。
以前作ってご馳走した方に頼まれました☆

| はっぴぃママ | 2013/06/03 12:44 | URL |

いちごちゃん、うちのヤマト君も同じような大きさですね。

まるで初夏を思わせるような雰囲気ですが、そちらはもう梅雨入りしましたよね。
今の季節が一番過ごしやすいです。
精一杯、お好きな趣味をお楽しみください。

| ヤマト君のパパ | 2013/06/03 15:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^o^)/

いちごちゃん、気持ちよさそう(*^_^*)
写真から、風が吹き抜ける感じが伝わってきます。
幸せいっぱいですね(^^♪

| uran | 2013/06/03 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1598-45ddeadc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

