PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旬の味をどうぞ・・・



皐月 4日

晴れ渡った、青空には鯉のぼりが泳いでいました


GW中の休日を、いかに充実した日にするか思案した

どこに行っても渋滞に巻き込まれる・・・・

それだけは、絶対に嫌なのです

早朝5時からのウォーキングも早めに済ませ

掃除、洗濯、ベランダの植物たちの水遣りと朝ごはんを済ませ

8時前には、お千代保神社へとお参りに出掛けた

道路は予想を反して空きすきでしたよ

子供たちの仕事と商売が繁盛するように

最近はお稲荷さんにも手を合わせるようになりました

参道にある産地直送の野菜と苺も目当てです




IMG_2175.jpg

八百屋の店先には、もう夏の果物が出そろい始めていました

私の目当ての苺は、もう今年最後でしょう・・・・

以前のようには、たくさん売られていませんでした

私たちが駐車場に戻ると、もう車で一杯でした

人と同じ行動では、渋滞に巻き込まれます


IMG_2169.jpg

今年、最後の苺ジャム作りになるでしょう

箱買いをしてきました


いちごには、段ボールをお土産にしてあげましたよ



お千代保神社の後は、水晶の湯です

久しぶりに、新緑の山々と雄大な景色の中での

朝湯を楽しんできました


IMG_2174.jpg

昼食は、小さなレストランに入ろうとしましたが・・・

貸し切りということでしたので

家に帰り、急いで

焼きそばと買ってきた空豆を焼いて食べた

あ~

昔、食べた味がしたよ

美味しかった~




IMG_2177.jpg

遊んでいても一日中、頭の中をよぎることは・・・

いちごの尻尾の怪我のこと

絆創膏を外してやらないと、いけないけれど

痛がるだろうな~

そう思いながら・・・・



早めの晩御飯です


高くて買えなかった蒸籠

やっと、買えたので!

初めて使いましたよ!


IMG_2176.jpg


「今晩のおかずは焼売にするからね!」

私が言うと・・・・

「えっ、焼売か~

そんな気のない返事が戻ってきた

冷凍焼売と勘違いしてるのか?


旬の筍入り、海鮮焼売です

熱々をどうぞ!

あんな気のない返事をしていた彼が・・・・

「美味い



当たり前です!

巧の蒸籠が味を一段と引き立ててくれるのですから・・・・


充実した一日でした



あっ!

いちごの絆創膏も痛がりながらも、取れました・・・・ホッ



ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 05:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絆創膏・・・取れて良かったね(笑)

充実した休日をお過ごしですね!
私??暇・・・爆笑

車で遠出をする気にはなれないし・・
畑の水遣りをしていますよ~

ご飯だよ~って・・
一人より二人の食事が美味しいに決まってる!!

「彼」 とね・・・(^_-)-☆

| 由桜 | 2013/05/05 06:22 | URL |

女将さん、こんばんは。
いちごちゃん、大変でしたね。
とっても心配だったでしょうね。

女将さんのベランダを見ると
日本って本当に縦長の国なんですね。
やっとバラの葉が数枚出てきました。
外のチューリップはつぼみを
開きたいけど開けないでいます。

女将さんの心を
可愛いいちごちゃんとたくさんの花たちと
大切な彼や家族が癒してくれますように。

| はっぴぃママ | 2013/05/05 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1580-19ec78e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

