PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい、忙しいお正月

新着ブログ 4592

睦月 2日

平成25年、こはる亭のお節

ダシにこだわり、甘みを抑えてあるのが良い所

今年の黒豆も栗きんとん、数の子、伊達巻、錦糸卵

歯ごたえを残した煮物








新着ブログ 4589

お正月のお菓子も手作り

林檎ジャムで作る、超簡単なタルトタタン

焼き上がりの香りは、それはそれは風味豊かで優しいです

楓ちゃんも香りを楽しみます



新着ブログ 4588

こはる亭のお正月には、欠かせない、お節


お節を楽しみにしてくれる仲間たちも揃いました


小さな炬燵は、窮屈になってきたけれど・・・・


お節もあっと、いう間に完食です

今年は、海老の塩焼きが評判が良かったです

塩の塩梅がとても良かったみたいです


新着ブログ 4591

楽しいお正月は、過ぎていきました

お腹も一杯にはなると・・・・

看板猫のいちごと遊ぶ楽しみもあります



*二人の娘を持つ幸ちゃんの言葉*

「料理の出来る娘に育ってほしい・・・・!」


そうだよね!

いつかは、家族を持つのだから・・・

家族の健康を考えたら、料理ができる女に育てないと

勉強も英語もダンスも大事かもしれないけれど

大震災後の教育には

生きる逞しさと、食の大切さを教えることが、親の務めだと思う


二人の娘たちの今後が楽しみです・・・・




年末、31日まで仕事をして、元旦だけの休日のお正月

仕事の合い間に作る、三段重のお節は・・・・

少し大変になってきた


いつまで・・・・作る気力があるのやら・・・



こはる亭のお節、いつまでもあるとは限らないかも?









ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 05:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もよろしくお願いします♪
手作りおせち♪おいしそうです^^
仲間と過ごす素敵なお正月ですね♪
こはるさんにとって良い一年となりますように✩

| オサシ | 2013/01/05 11:42 | URL |

手づくりのおせち美味しそうです。心がこもっていますね!
我が家では毎年、実家の母が作ったものを分けてもらっているのですが、いつまでも甘えていてはいけませんね。

今年も季節の移ろいを感じるこはる亭さんのブログ、楽しみに拝見します。
どうぞよろしくお願いします。

| トム*ナツキ | 2013/01/07 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1561-2cf2917d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

