PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和の幸せ


新着ブログ 4285

師走 3日

今日は、小春日和の素晴らしい一日でした!

この時期に咲く、背の高い皇帝ダリア

いつも、台風に折られたりしていたが

今年は大丈夫

冬の青空の下で薄紫色の花が高貴に咲いています


新着ブログ 4280

お日様に当てた、クッションが並ぶ

ベットカバーなど大きな物を洗い、たくさん干した

キッチン、バス、トイレ、玄関にベランダも掃除をする

窓のサッシも拭き掃除

新着ブログ 4283

クッションの側をいちごが通る

いちごものんびりと外を散歩していた


新着ブログ 4287

いちごの体は、どこか薄汚れていた・・・

道に体をスリスリしたり、ひっつき虫が頭に刺さったりしているし

もう・・・・

いちごも洗濯しなきゃ!


いちごは、私の心を知ったのか

スタコラサと行ってしまった


新着ブログ 4289


新着ブログ 4290

冬の空き地には、フカフカしたすすきがあります

次の瞬間

いちごは雑草の中に入って行きました・・・・

いちごのシャンプーは決定になりました!


新着ブログ 4297

家事をしながら・・・・

あちらこちらと観察

可愛いすみれとクローバーは元気に育っている

クローバーは、暗くなると葉を閉じることも発見した

新着ブログ 4294

友だちからいただいた白菜を洗って干した

中津川の大根は酢漬けにした

これが美味いのよね!


新着ブログ 4296

プランターで栽培している春菊も青々して元気

少しずっつ摘まんで、料理に使っている

自分で作った野菜は、可愛いし美味しい


新着ブログ 4293

飴色に変わった干し柿に、西日があたります


気持ち良く乾いた洗濯物を取り込んで、たたむ

布団もお日様の香りがする、夜が楽しみ

日が翳り、部屋の灯りをともし

ストーブも点火、やかんをのせる

お湯が沸いたら、のんびりとお茶の時間

今日も一日、よ~く働きました!

いちごも綺麗になって、膝の上で熟睡した


明日から天気が崩れ、寒くなるらしい・・・・

あ~

冬の小春日和の一日が休日で良かった~













ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬の小春日和は、なんか得をしたような気分ですね。
しかも休日に・・・

僕もそろそろ年末の大掃除や片付けをしなければなりません。

| ヤマト君のパパ | 2012/12/04 07:20 | URL | ≫ EDIT

女将さんの干し柿いい色ですね~!
どのくらいになったら
干すのをやめたらいいのですか?
後で教えてください!
私のは少し柔らかくなってきましたよ(・∀・)ノ
まだまだの様です。

いちごちゃん、散歩楽しそうでしたね~。
あんな散歩を見かけた方は
ハッピーな気持ちになりますよね~!

| はっぴぃママ | 2012/12/04 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1537-d6560dff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

