PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こはる亭の味をどうぞ

霜月 21日

干し柿用に頂いた渋柿

のん気に箱で遊んでいるいちごは、ほっておきます

夜なべ仕事も楽しんでやります

新着ブログ 4126

小ぶりな柿ですが、ただで戴いたのですから

文句は言いません

美味しく出来るといいなと思いながら剥いていました



新着ブログ 4130

いちごは箱の中から覗いていました

「相手はできないよ」


新着ブログ 4132

いつしか・・・・

柿を剥いてる私の横で、眠るいちご


剥き終えたら、柿を湯通しして焼酎を吹きかける

これが大切な作業です

その後は紐をかけて、外に干す


新着ブログ 4153

晩秋の頃

軒先に吊るされた干し柿のある家の風景が好き

それならばと

自分で実践することにした

そしたら、いつの間にか・・・・

干し柿作りも趣味になり、美味しい干し柿を追求するようになりました

こはる亭の晩秋の風景になった



新着ブログ 4150

こはる亭周辺の桜の紅葉

四季折々の自然を眺めてお茶を頂きます


新着ブログ 4140

旬のさつま芋で作った芋餅

簡単にできることが一番

素朴な味は、心から和みます


新着ブログ 4141

新城で購入してきた柚子と大根で作った

柚子大根もお茶請けに最高です



のんびりとした時間を一緒に過ごしませんか?









ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 05:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こはる亭のお炬燵に入って
四方山話などしたいなぁ~~

暖かくて、美味しくて・・・(笑)
元気になれそうです。

| 由桜 | 2012/11/21 08:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1526-c8cddf42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

