PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せな過ごし方

新着ブログ 4058

霜月 17日

窓を開けると、カラカラと乾いた音がした

外は、まだ真っ暗

目を凝らして、その音の出どころの方を見ると

北風で舞う、桜の落ち葉が唄う・・・・


冬の準備におおわらわな、こはる亭

たくさん仕入れてきた野菜で漬物作り

柚子大根に甘い沢庵

大根の皮は、もちろん切干

大きな白菜は、二度に分けて干して白菜漬けにした

塩加減はいかなるものでしょうか?

最近、やっと漬物の美味しさが分かってきた感じがする

漬物石の加減で、美味しさが増す!

漬物石のコレクションも良いかも



忙しくしていて、いちごと遊ぶ暇もない

昨日は、一日中外で遊んでいたいちご

川のほとりで水鳥たちの遊ぶ姿を眺める

草ぼうぼうの空き地では、雀を追い掛け回していた

この遊びがひっつき虫をつけてくる原因

元気で遊ぶいちごを遠くから眺めていた・・・・

お腹が空いたら帰る家がある

遊び疲れたら

丸くなって・・・・


新着ブログ 4060



新着ブログ 4059



新着ブログ 4061


スヤスヤと眠る

幸せな猫なんじゃないかな・・・・


眠るいちごを眺める私も・・・・



幸せな時間を過ごしています

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 05:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も昭和の真ん中ぐらいの生まれなので飽食の時代で育ったわけではありませんから、今でも漬物だけでご飯を食べられますねwww

そう言えば、12月号の「現代農業」で漬物の特集を組んでました。立ち読みしていたら自分でやってみようかなと考えたりして・・・

| ヤマト君のパパ | 2012/11/17 07:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1521-93c3cab2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

