PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

招き猫ミュージアム

新着ブログ 3611

神無月 14日

今が過去になっていく・・・・

時間がキュウーピッチに流れ出していく・・・・

毎朝、PCの前に座ると同時にカレンダーを見上げる

そろそろ、干し柿用の渋柿を買いに行かなきゃね

年末に慌てないように、プチ大掃除をしていかなきゃね

と、考える時期になりだしました


は金曜日の夕日

充実した一日の締めには、温泉でした

この日は、夕方から急に北風は吹きだして冷え込んできました

そろそろ、素足に下駄は風邪をひきそうでした



新着ブログ 3604

休日の午後には、4時間程の小さな旅をしてきました


「 招き猫ミュージュアム 」

ナビに入れて

秋の景色を楽しむドライブでした


新着ブログ 3605

白い建物が

「招き猫ミュージアム」

猫だらけの博物館



新着ブログ 3606


勿論、館内は写真は禁止でしたからここまで


全国各地の古い招き猫

見覚えのある招き猫

斬新な招き猫

陶芸作家の作る新しい招き猫

たっぷりと、二人で楽しむことができました






瀬戸市は

中央にある川を挟んでの瀬戸物祭りが有名です

招き猫を街のシンボルに、観光客を誘致しています

街のいたる所に招き猫がありましたよ

私たちは

銀座商店街とあるアーケードと、古い街並みを散策しました



新着ブログ 3607

バス停のベンチにも猫の顔



新着ブログ 3608

足元にも!

招き猫タイルがはめ込まれていました

可愛すぎる街です!


新着ブログ 3609

相当に古いアーケードの銀座商店街です

けれど、古民家を使っての街並み再生が行われていました

風になびく、タペストリーも猫の顔だらけ


古い街並を上手に残してながら、新しい街を築いている

招き猫たちが街中を楽しくしてくれています

瀬戸市の行政に感謝したいくらいです!


新着ブログ 3610

古民家のギャラリーを一軒、一軒

瀬戸物を品定めしながら・・・・

本物の看板猫にも挨拶して・・・

楽しい時間が流れました・・・・


街の真ん中に川がある風景も、気に入りました!

ここに住んでみたくなりました


新着ブログ 3582

いろんな猫をたくさん見て来た一日でした


けれど、一番可愛い猫は!


       いちご 












ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1492-7da7e69c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

