PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

haruーaki dayori

新着ブログ 3585

神無月 13日


朝日を背中から受けて、長く伸びる二人の影

朝の新鮮な空気の中でのウォーキングは、二人の距離も近くなってきている?

いつもの神社では、二人並んで手を合わせるけれど・・・・

何をお願いしているのかは、聞かないでいる


いつも同じ道も飽きるので、コースを少しずつ変えて歩く

時々、行き止まりの道になることも・・・・


そんな時は、後戻り


ふっと、歩きながら思うことは・・・・


いつから・・・・

お互い別々の道を歩いてきていたのだろう



長い道のり・・・・


いつの間にか、すれ違い遠ざかっていた


間違った道に気がついた時点で

急いで走って後戻りをすればいいと思う


もっと早くに・・・・

小さな勇気があれば

また、同じ道を歩くことができる

同じ夢を抱きながら・・・・


新着ブログ 3586

はるひの森は美術館と図書館がある

ここは、ウォーキングの折り返し地点に決めてる

二人でベンチに座りひと休み

ふっと、公園を眺めていたら驚いたことがあった

初めて気がついたことがあった

いつも見ていたモニュメントが、「大根」だということ

大きな大根が三本植わっている公園でしたよ

二人で大笑いしてしまった!


{春日町の特産の大根がモニュメントになっていたのでした}


新着ブログ 3600

ウォーキングをしていて、気になるお店がありました

一人では入る勇気はないけれど、二人ならと・・・

2階に上がる階段を登る


新着ブログ 3599


この看板が気になる理由でした


猫好きにはたまらない

いつも見ていたお店の名前

きっと、オーナーの名前をつけているんだろうな~

素敵な名前を持っているオーナー、お洒落な雰囲気を醸し出してる人なのでしょうね

とか、色々空想していた・・・・


そして念願叶い♪

店内を撮影も許されて・・・・


新着ブログ 3597


新着ブログ 3589



新着ブログ 3593



新着ブログ 3596



新着ブログ 3592


窓から眺める景色は、秋の田園風景

たっぷりと朝日が差し込む店内

季節を感じさせる装飾


初めてオーナーの方にもお会いした

優しい雰囲気の初老の男性です


「新しいカフェなので、まだまだ試行錯誤ですよ」と、頭にバンダナを巻いて

私たちの注文した、モーニングを作られた


定年退職後の第二の人生を送られているのでしょう


「ここは、いいですよ!春の桜は圧巻です」と、オーナーの言葉


そうでしょうとも!

羨ましい限りの風景を手にいれられています



看板の名前の由来も聞いています

息子さんのお嫁さんが猫好き

飼っていらしゃる猫たち、「春」「秋」と名づけられた猫たちの名前です



う~ん・・・・


私の夢も・・・・


お手本がここにありました!



帰り道に、ひっつき虫の群生を見つけた

彼にくっつけてやりました


そろそろ・・・・

いちごもひっつき虫をつけて帰って来る季節になってきたのですね




























ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 05:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彼との距離が少しずつ近づいて・・・
ほんわか素敵な気分になれます

私まで、嬉しくなっちゃう(笑)

素敵なお店でのんびりするのは

一人より二人がいいね。

離れていた分・・
ず~と優しくなれるのかもしれません

女将さんの夢「こはる亭」ですものね。
何時か実現したら絶対に遊びに行きます!!

| 由桜 | 2012/10/13 08:01 | URL |

長~く伸びた二人の影・・・

いいな~

| ヤマト君のパパ | 2012/10/13 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1491-f1169c75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

