PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な時間を刻みましょう・・・・

新着ブログ 3089

葉月 23日

中津川も残暑が厳しかったですよ


いちごの後ろに見える田んぼには、稲穂が頭を垂れていました


来月には、収穫の時期がやってくるそうです


栗の木も、柿の木も青い実が大きくなっていました



新着ブログ 3087



新着ブログ 3093


いちごは中津川でも、散歩を欠かせませんが・・・・



この時期は、こわ~いマムシが出るので



なるべく


草むらにも入らず、道の真ん中を歩くことにしています


蛇の姿を見なかった!




新着ブログ 3084


中津川に一緒に行きたいと言ったので・・・・



いちごがいてくれるので、随分、リラックスできていたと思いました


彼にも・・・・・


マムシの様に、恐れる相手がいるのです!


それは、私の親父です!


心の中では、凄い葛藤があったと思いますよ・・・・



私は、そしらぬ振りをしてましたからね


新着ブログ 3081


父たちには、彼を連れて行くことは一言も言っていませんでしたが


父たちも・・・・・


来る者、拒まず・・・・



「良く来てくれたな!」の、一言しかありませんでした





{この夏の父の自慢は・・・・自分で作った、このサンルームです}




彼は直ぐ脇の畑で、自分で収穫した野菜を切る


七輪の炭で焼く肉、焼きおにぎり


彼には、どれもこれも初めての体験でした!



新着ブログ 3085


今年の夏・・・・

二人で片付けをしている時に、古い手巻きの壁時計を見つけた


彼の子どもの頃の記憶では、ずっと昔の家にあったらしい


時を越えて・・・・


何十年ぶりに時を刻みだしました



私たちは、お互い別々の暮らし


今までは、見るべき方向性が全く違っていたのです



お互い、年を重ねて・・・・


日本における未曾有の大震災から


家族の大切さと絆

平凡な暮らしの中で、四季折々の楽しみと遊び


そんな時間がどれだけ贅沢なことかを



やっと気づいたのでしょう・・・・・



こはる亭は、来る者拒まず、去る者追わず



四季折々の暮らしを楽しみたい人は・・・・・


いつでもいらしてくださいませ!



。。。。。。。。。。。。。。。。



父は・・・・

「お前たちのことが気になって、死ぬこともできんかったよ」と、初めて言われました



私は、いつまでも・・・・

親不孝をしていたことに・・・・・やっと、気がつきました



そして彼は・・・・

「今度は、とうもろこしを収穫したい!」


また、中津川にすぐにでも行きたいみたいですね・・・・



































ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 07:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中津川にいちごちゃんを連れて行ったのですね
いちごちゃんは、いろんなところに旅行が出来て幸せです

縁とは不思議なもので遠のいたり近づいたり
その陰には時間もあり、やさしい言葉もあり
時の刻むまま、成り行きのまま

中津川、いいところですね^^

| ヤマト君のパパ | 2012/08/24 07:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1445-f6edb2be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

