PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迎え盆

新着ブログ 3020

葉月 13日

迎え盆

先祖の御霊を供養する大切な日です

日本古来から続く行事は、親から子へと受け継いでいくもの



新着ブログ 3030

実家に帰ってきました

お盆の供養には参加できないので

一日、早く

母のお墓参りに来ました

お墓と仏壇に供える季節の花が、たくさん用意されていました



新着ブログ 3029

いつもお花を絶やさずにいてくれる

やすこさんには、感謝しています



新着ブログ 3027

新しい盆提灯も掛けてありました

珍しい形です

迎え盆の準備は完璧でした!


新着ブログ 3028

「おかあさ~ん」

「もう、いつでも帰って来ていいよ~」

手を合わせてきました



新着ブログ 3036

レミも待っているよ!


・・・・・今日のレミは、ソワソワが多くて・・・・

可愛い顔の写真は二人で撮ったこの写真でした



新着ブログ 3040


季節の花々をたくさん貰ってきました

こはる亭にも、母とこはるの御霊が帰ってくるように・・・・

お香をくゆらせます



実家の隣のおばあちゃんに言われた言葉

「歩く後ろ姿が、お母さんにそっくりになってきたね!」

そうなんだ・・・・

似てきているんですね!









ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 00:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お盆にいつも思うこと・・

両親の声・・姿。
年月が過ぎる度に薄れてしまうような気がして・・
寂しいなぁ~~
でも・・今を大切に・・思い出も大切に・・
元気で過ごしましょう・・・と改めて思います。

私も写真が母にそっくりと言われました。

| 由桜 | 2012/08/13 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1440-05a10f43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

