PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫、収穫!

新着ブログ 2830

文月 23日

ベランダの窓辺にある緑のカーテンは、朝顔とゴーヤです

朝顔の花が咲き出しました

蒼と白の花は、夏の暑さを忘れさせてくれるほどに涼しい色あいです

大切に見守りながら、育てた朝顔です

咲いてくれると、本当に嬉しく愛おしいです


新着ブログ 2718

ゴーヤの収穫をしました

今年は、普段より高い土を使用しているので

実の生り具合もちがいます


私はゴーヤの実より、葉の形の美しさに惹かれています

最近は、自分で育てたゴーヤ以外は食べないです



新着ブログ 2831

トマトもまっ赤に熟してきたので・・・・




新着ブログ 2843

収穫しました~

サラダにして頂きました

柔らかくて、美味しいかった

小さなベランダで、楽しみながら育てた野菜たち

毎年、少しずつですが育てることが上手くなった気がします


こんなふうに、平凡な暮らしを楽しんでいるのですが・・・・

時々、ドキドキさせてくれる事件もあります



新着ブログ 2836

いちごがくま蝉を捕まえて、家の中に連れて来ました

・・・・・・・・・・

いちごにとっては、久しぶりの収穫でしょうか・・・・?

私に自慢するかのように、見せてくれるのでしょう


新着ブログ 2835


いちごに睨まれた蝉は、冷や汗がでていると思います


新着ブログ 2837



新着ブログ 2838

手が出た!

急いで逃げて!


新着ブログ 2840

臭いを嗅ぐ!



新着ブログ 2841


地上にやっとでて、一週間の命

いちごに捕まって、命がけのことになりました

その後、直ぐに外に出してやりました



どうか・・・・

いちごが家に変なお土産を持って帰ることがありませんように!






ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 02:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは〜
はじめてコメントさせていただきます。

ゴーヤにトマト、立派な実ですね!
自分で育てると美味しく感じるのですよね♪
愛情たっぷりで、味が濃くなるのでしょうか〜
こちら伊賀は、梅雨が明けても雨続きで、まだ梅の土用干しができていません。
こはる亭さんのところは如何でしょうか〜
お互い美味しい梅干しができるといいですね!

| トム*ナツキ | 2012/07/24 00:59 | URL |

女将さんの朝顔も朝顔も葉も
ゴーヤもトマトも見事ですね~!

わー!!
いちごちゃん、そういうお友達は
ちょっとびっくりしちゃうな~。
蝉さんはやっと
外の景色を見てるのですものね。

| はっぴぃママ | 2012/07/24 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1424-d3b0887a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

