PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のいる街並

新着ブログ 2725

文月 17日

蒸し暑い朝です

キャップを被り、その上に着ているパーカーも頭に被り歩くスタイルは

少しどころか、大変に可笑しな格好で歩いている・・・・・

首筋の日焼けだけは、したくないののでしかたがない!

こんな姿だから、汗は顔からどんどんと滴り落ちてきた


お城の参道で雀たちが騒がしく集まっていたので、興味がわいた

すると、一台の車から降りて来たご夫妻の周りに集まる雀たち

毎朝、ここで雀たちにパンをあげに来る方でした

雀たちは、時間になるとここでお二人を待っているのですね・・・・


新着ブログ 2720


お城を越えたところで可愛いワンちゃんと出くわした

新着ブログ 2724

毛並みが美しいえいきち君

初めてお会いするのに、写真を撮らせてくれた飼い主さんに感謝

また、出会えるといいな


新着ブログ 2728

今朝の空は、青空に薄い白い雲が流れる

この黄色のお宅は、かの有名な漫画家のお家

アラレちゃんとか悟空なんて名前の主人公がいたでしょ

本当に大きなお家ですよ!


新着ブログ 2729


そして・・・・

この間、初めてお参りをした神社に向かう

この神社の前で、白い猫と目が合った

・・・・・・・・・・・

きっと、神様のお使いの猫だと感じた!

ここは・・・・・

神社の鳥居をくぐると、一瞬で空気の流れが違うのがわかる


私の正直な心を打ち明ける

みんなが笑顔で暮らせる日々を願うばかりです



新着ブログ 2731

この辺りでは、猫の散歩をよく見かける

散歩猫が好きな私は、猫たちにも挨拶をする

猫の似合う街なみなんていいな~


いちごの産まれたいつもの神社には、今年も小さな仔猫がいる

いちごとの出会いのように、猫の方から寄ってきてくれたなら・・・

また、その出会いを大切にしたいと思っているけれど

なかなか上手くはいかない


歩きながら、私の目に留まった光景は・・・・

蔵のあるお屋敷の塀に猫の親子がいた

あまりに可愛い雰囲気だったので

猫たちのそばに近づいて、仔猫の顔を見て驚いた!

仔猫の片目は潰れて完全に失明していた

カラスに襲われたのでしょうか・・・・・

外猫たちの生きる苦労を見て、また愕然とした


私の暮らしている街は・・・・

どうか・・・・

人間にも、犬にも、猫にも住みやすい街であってほしい・・・・


一時間ほどのウォーキングですが・・・・出会いを楽しんでいます





ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1418-330c5b72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

