PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも通りの朝


文月 15日

今朝もシトシトと雨が降っている、日曜日の朝です

もうそろそろ、太陽の顔を見たくなりました・・・・

暑い夏を乗り切るために作った梅サワーは、氷砂糖が全て融けました

そろそろ飲み頃をむかえています

梅干は、カビも生えずにいい感じに赤く染まっています

梅雨明けが待ち遠しいのも、土用干しをしたいがためです


青い空に白い入道雲、ジリジリ太陽・・・・

夏の気配を感じたいこの頃です


こはる亭の看板猫、いちごの今朝の様子です

新着ブログ 2693

夜中に猫たちの騒ぐ声が一瞬ありました

夕飯の催促もせずに遊びまわるいちご

私が寝る前に帰らないいちごを心配して、近所を探していたけれど

返事もなきゃ、出て来る感じもなかった

そんなことがあるので、私はすぐさま飛び起きてベランダに出た

真っ暗な闇の中、街路灯の灯りに動くしっぽを発見!

堤防道路をスタコラ歩くいちごがいた

いちごは、線路向こうに住む薄茶色の猫の後を追っているようでした

そう・・・・

また、夜中にいちごを迎えに行くはめになりました

夜中なので電車も車も走っていないので安心ですが・・・・


新着ブログ 2692



新着ブログ 2688



新着ブログ 2691



新着ブログ 2692



新着ブログ 2687

大切な家族の一員

夜中でも迎えに行くよ!

急いで玄関に回り、走っていちごを追う

線路まで来た時には、いちごの姿はもうなかった・・・・

梅雨時の蒸し暑さの残る夜中

小さな声で

「いちご~っ、いちご~」と、叫ぶ

なにも・・・聞こえない・・・

また、小さな声で叫ぶ

「いちご~、いちご!」

夜中に猫を探す人は、私くらいでしょうか

すると!

線路の中を歩いている物体を発見

ゴツゴツとした岩を、気にしながら歩くいちごでした

いちごは斜め後ろの草むらの中を振り返りながら

私の近くまで帰ってきました

「いちご、危ないよ。さっ、帰るよ!」

迎えに来た私を見ながら、返事をするいちご



新着ブログ 2689

・・・・こんな事のあった夜中

私の心配をよそに・・・・・


いつもの平和な朝をむかえています

遊んで来た後の毛繕いに追われているいちごの姿

夜中の散歩が充実しているほど、いちごは昼間よ~く眠りにおちます




ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1416-1317ff97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

