PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫婦の絆かも?

新着ブログ 2619

文月 12日


あ~ぁ~


・・・・・・・・つ か れ た よ~ 



今日も一日、雨が降り続いた・・・・・はぁ~



何故に、こんなに疲れたかと言うと・・・・・ふぅ~



話すと長くなるんですが・・・・・


顔を見るのも嫌・。・。・。・


話すなんてとんでもない・。・。・。・

そんな男がいるんです・。・。・。・。

それが・・・・・

大きな声では言えないのですが、別居中の夫です



もう・・・・6年の歳月が流れています







ところが・・・・・

今年になって


東京だ 横浜だ 京都だ 大阪だ 中国だ と、出張に行く彼は・・・・

毎回、毎回、土産を玄関の外に置いて帰る


勿論、最初は・・・・

なんだ!こんな物で誤魔化されないぞ

なんて思っていたよ!


だけれど・・・・・お土産の品物には、恨みもなにもないじゃない

と、気がついたらさ

有名などこそこのお菓子もシュウマイも肉饅も

俵屋の石鹸もさ

プリンターもさ

有名なお店の箸もさ

有名ブランドのバックもさ

たくさんの洋服もさ~、趣味じゃないものが多いけれど・・・

ディオールの香水もさ、水晶のブレスもさ

捨てるなんてできないじゃない

そうこうしてると

貰ってばかりじゃさ、悪いからと思うようになったわけよ

食事に招待したりしてたら、なんだかんだでさ

台風の時には、職場まで向かえに来てくれてさ・・・・

今まではずっと心細い思いしてるからさ~


ご近所の奥さんの御通夜も一緒に出てくれないかと言われてさ

お隣の奥さんとも仲良しだったから、驚いて一緒に行った


今年の


父の日も・・・・・


何年ぶりなんだろうか・・・・

子どもたちに祝われて、プレゼントを貰ってさ


家族が集まって食事をして


長い間のわだかまりが、自然に消えて行く感じがしていた・・・・


家族の笑顔がそこにあったわけよ



新着ブログ 2673

6年前に住んでいた家の掃除と断捨離を手伝う破目になった

予定表どおりに8時半に、家に来て

まずは、一緒に朝定食をしっかりと食べてから動くことになる

男、やもめにウジが湧くなんて言うじゃない・・・・・

そこまでは、いかなかったけれどさ~


ほんと!汚い

マスクして軍手して、手ぬぐい巻いて、気合をいれて!


酷い家の中の片付けに、取り掛かった



片付けながら準備万端に動いて、押入れの中に潜り、要らない物の選別

売れる物とのより分けもする

風呂掃除も付けおき洗いも、台所の模様替え


昼食は、こはる亭に戻り

ランチもご馳走する私


午後も働きずくめだ!

仕事しているほうが、ずっと楽だとぼやいてやる

夕方

6時に流れる曲を聴きながら・・・・


彼も私も、汗と埃にまみれて

疲労とでボロボロ状態になってしまっていたよ


断捨離と掃除の手伝いの後は、温泉


新着ブログ 2671


前から来たいと思っていた温泉


新着ブログ 2672


疲れてはてて・・・・汗と埃にまみれた私たちに行く場所はここしかない

炭酸風呂、電気風呂も露天風呂は、疲れた身体を生き返らせてくれた


は~ぁ~



新着ブログ 2674

「今日は、ありがとう。たすかったよ!」と、さっぱりとした顔で

彼は言った


「一日、家政婦をやったんだから、一万は貰わないとね!」

私は言ってやった!


ずっと、我慢していた生ビールとコーラで乾杯を一応する



新着ブログ 2675


人間、お腹が空くと怒りぽっくなるのて・・・・

ホントだよね!


美味しい料理を頂くと顔もほころんで来る

温泉の中にある食堂なんですが、新鮮な物が出て来る


新着ブログ 2676

こちの刺身もコリコリで美味でした~


ふ~ぅ~


温泉と夕ご飯をご馳走になりました



離婚届には、姉と兄夫婦の名前が記入済みなんです・・・・


彼の家のご近所さんは・・・・

「奥さんに戻って来てもらえるように、頭下げなさい」て、言われているらしい



中津川の父に、報告すると・・・・

ずっと、昔の想い出話をしだした

大嫌いな男に付きまとわれているから、助けてよと父に相談したことがあった

そうそう、三人で喫茶店に入ったよ

「家の娘にちょっかいを出さないでくれるか。娘はあんたが大嫌いだと言ってるよ」

なんて、彼に面と向かって言ってもらったこともあった・・・・




そんなに嫌いな男と結婚してしまったんです・・・・


馬鹿と天才は・・・・紙一重

好きも嫌いも・・・紙一重だと思うんですよ


今はまだ、好きなんて言葉はありませんよ



父は・・・・

「あいつも年をとり、寂しくなってきたんだろ!」と、この間言っていました



新着ブログ 2562


こはる亭は、来るもの拒まず、去るもの追わずの精神です

疲れた中年男性にも、優しくしてやっています・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風の夜に

手紙の返事をしました



また、好きになれたら・・・・・

若い頃のように、手を繋いで歩こうか

なんてさ

男の喜ぶ言葉をメールにしたよ





それまでは・・・・

まだまだ別居中です!



いちごは彼に抱っこされるまでになっています


は~ぁ~


疲れたけれど、家の中がきれいになり

新鮮な空気と風が流れる

雑多な物が整理整頓され、夏の模様替え

まだまだ・・・・これからも続くのですが・・・・

家が息づいてくるのは、気分がいい!

やはり・・・・家政婦になろうかな~ 笑









































ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふぅ~~
台風の日に迎えに来てくれる
素敵な恋人(笑)がいるんだなぁ~って
勝手に想像してました~ アハハ。

年月は心を解きほぐす薬なのかな?

少しずつ・・ね。
絆は緩んでいただけで結びなおすことが出来ますよ

女将さんのメールに相好くずしている彼?の顔が
目に浮かぶようです・・・・

| 由桜 | 2012/07/13 08:48 | URL |

今、自分が付き合ってる人は十数年前にはじめてちゃんと好きになった人なんです。
その時は付き合うこともなく、きっとあの時付き合っていたらすぐ別れていたなぁって思うんです。
人との関係も歳を共に変わっていくようです。
色々あると思いますが、こはる亭さんの思うままに気持ちのよい辺りで人生過ごせるといいですね。

| ショータ | 2012/07/13 14:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1414-3a275613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

