PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康であること

新着ブログ 2611

文月 10日

一日、24時間の中からウォーキングをする時間を捻出することは・・・・

ほとんど、毎日が寝不足みたいな感じに陥ることがあります

地下鉄に乗る間は、睡眠時間

ランチを食べた後も睡眠時間


生あくびを連続なんてことも・・・・



6月に受けた健康診断の結果を持って、かかりつけの医者に行ってきた

自分ではあまり気にしていなかった病名を言われたが

再検査の結果は、大丈夫とのことでした

ただ・・・・

更年期の注意を受けた

自分の身体に鞭打つ程、頑張ってはいないが・・・・

半世紀を生きた女性の身体には、変化が現れる時期でもあります

ストレスを感じることなく

楽しみを見つけて、充実した毎日を過ごせることが

更年期の憂鬱を忘れられるとのことです・・・・




新着ブログ 2608


{いつもの神社は、夏祭りの提燈がつけてありました}


更年期のことなど・・・・人ごとでした

憂鬱といわれると・・・・

人付き合いに現れているかも・・・・?

信頼できる人としか付き合わなくなっている


楽しみは・・・・

いつもアンテナを張り巡らせているけれど・・・・


平凡な暮らしの中で、四季折々の生活を楽しんで生きる

心落ち着き、癒されていると強く感じる



新着ブログ 2613

{公園には・・・

織田信長の像の横に濃姫が寄り添うことになりました}


私は知らない間に、ストレスを回避した生活をしているんだと気がついた


美しい夏空、白い雲

美しい花たちを眺めながら、歩く



新着ブログ 2607


時々、出会う猫たちの仕草に

心癒されている私がいる



新着ブログ 2617

そして・・・・

いちごとの暮らしが、心の元気を引き出してくれている!

健康であるがために

これからも素の自分でいようと思う


ウォーキングも出来る時にしっかりやる!

無理は禁物ということで


病院では、漢方薬をた~くさん頂いてきました

























ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 05:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり日頃の健康管理は大切ですね
僕も半世紀を生きて来て、ようやくそれがわかりました(笑)
若い頃は何にも気にせず無茶してきましたから、今になって各部位の故障が現れ始めました。
ロボットのように交換できると良いのですがww

| ヤマト君のパパ | 2012/07/11 07:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

なにはともあれ
再検査大丈夫で良かったですね^^
歳を重ねるっていうことは
これからの自分とうまく付き合っていく
ことだと思います^^
ところで今日、シゴトでこんなお店を
されてることを知りました。
こはる亭さんとこからは近いような
遠いような、もし近くに行かれることがあればと
思って、ご紹介です^^
http://neko-dayori.com/

| DIESEL | 2012/07/12 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1413-3654f4e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

