PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

向日葵咲いた

新着ブログ 2582

文月 6日

明け方まで、が強く降るっていたので目が冴えてしまいました

布団の中で、眠る努力をしたほどです・・・・

うす暗いベランダでは、ミニトマトの青い実がどんどん大きくなっています

想像してたトマトではないので、内心驚いていますが・・・・

実に美味しそうなトマトなので、赤くなるのが待ち遠しいです


一粒だけ、紫色に変化しているのを見つけました!

ブルーべりーも待ち遠しい

窓一面に緑のカーテンはほぼ、完成しています

朝な夕なにゴーヤの葉の美しさと

涼しげな雰囲気を味わっています

小さな青い実も沢山なっています

暑い夏を楽しみにしていますよ


・・・・・・・・・・・・・

昨日の朝のウォーキングで見た向日葵です

向日葵は夏の青い空の下で撮りたいですが、美しく咲いていました


新着ブログ 2586

田んぼは緑が美しいです



新着ブログ 2581

誰もいない散歩道



新着ブログ 2577


私の暮らしている街は、合併して7年になります

そして!

7月7日に、待ち望んでいた図書館もオープンします

楽しみな七夕祭りです

清須の七夕て・・・・

いつもはやってはいません!

一宮市の七夕祭りが有名なのです・・・・こちらは楽しみです



新着ブログ 2587

最近は知らない道を歩くようにして、探検気分を味わっている

石の階段が珍しい神社を発見した



新着ブログ 2588

少し行くとお稲荷様もあった

赤い鳥居を通る

お稲荷様には、狐が巻物を咥えている・・・・

なんだか、に納めるのは恐い感じがするので止めた



新着ブログ 2589



新着ブログ 2591

愛宕神社と言うらしいですが

とても小さい敷地ですが・・・・

重厚に建築されていて歴史を感じました

昔から村人に愛された神社だと思います

美しく手入れされています


神様の拝殿前に立つと、急に空気の流れが変化した

とてもパワーを感じる場所でした!


私は、神社を見ると手を合わせずにはいられない

ここでも、東北の復興を願い

家族の健康と安全も、勿論お願いする

そして、自分の最後の夢への希望を本物にすると誓ってしまう


愛宕神社に愛宕稲荷

とても気に入りました

これからは、ここまでお参りがてら歩くことにします



新着ブログ 2593


最近、外で木を切る姿がない・・・・

雀のお宿のご主人の事が気になっていた

ご主人に、やっと会えたら

胃がんで胃を全部摘出されたそうです

身体も痩せられていた・・・・

「77年も生きてきたんだから、いつお迎えが来てもいいんだ!」

力のない声でした・・・・

私は掛ける言葉を探すのにやっとでした

これからも・・・・・

雀のお宿を覗いて、声を掛けることを忘れない






















ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1409-9a102ea7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

