PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘われて・・・・

新着ブログ 2345

水無月 18日

早朝の空、窓を開けて眺める

梅雨時の青空で、雲が美しいです

ふっと、線路の方に目を向けると・・・・

薄茶色の猫が線路を横断しようとしていた

ノラ君ではないのが直ぐに分かる

なら、近くにいるのではないかと・・・

案の定!

薄茶色の猫の様子を近くでみていた、いちごがいた


電車も走らない時間だけど、線路の中には入らないで欲しい

私は、ベランダから聞こえるように舌うちをしてみた

いちごはその音に気がついて、一瞬ためらう・・・・

その間に、私は急いで玄関へと回って外に出たが



新着ブログ 2348



・・・・線路を横切り渡る、黒い尻っぽが見えた!

薄茶色の子に誘われて、ついて行くいちご



あ~もう

急いでいちごの後を追いかける

線路向こうの場所は、いちごにとって新鮮な世界

そんなに遠くに行かないだろうと探してキョロキョロする

駐車所の車の下に、ニ匹の動く姿を発見

車の下の一匹は・・・・・

「あれ?誰かに似てる」 なんて目をしながらこちらを見ていた

少し怯えた感じもあったが

私が近づいて行くと・・・・

「なんだ~女将さん」て、顔したいちごがいた


二匹は、車の下で仲良く遊んでいた模様です

薄茶色の子はじっと固まる


私は、いちごに「帰るよ」と、声には出さずに目で合図を出し通り過ぎた

いちごは車の下から顔を出した


「僕は、帰るね・・・・また、遊ぼう・・・」


「バイバイ」

なんて声を掛け合っていたかもしれない・・・・


新着ブログ 2350


迎えに来た私の後ろをついて来るいちご

後ろを振り返ると・・・・・

マーキングをするいちごを初めて見た

あ~

いちごの世界は知らない間にどんどん広がっていました




まだ、誰も起きていない早朝

不思議な光景かも・・・・

自転車で遊ぶいちごと私


新着ブログ 2357

新聞配達のおじさんの言葉

「その猫、良く言うこと聞くの?俺は嫌われているみたいだから・・・」


いちごに嫌われているようです



新着ブログ 2347


散歩に行く時

遊んで帰って来る時

いちごの様子をいつも眺める猫がいます



猫たちは・・・・・

人間が起きる前に楽しく遊んでいました


迎えに来てもらえるいちごは・・・・

幸せな猫です






ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1392-15fa0922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

