PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨本番

新着ブログ 2341

水無月 17日

雨が降り続いています

梅雨時のジメジメを感じるようになりました・・・・

こんな天気の日は、散歩も行かずに家で寝るのが一番


なんですが・。・。・。・。・


こはる亭いちごは、そうはいかないのです

雨の日の散歩も欠かすことなく・・・・

帰宅すると、大騒ぎに洗面所に駆け込みます

雨に濡れた身体を大急ぎに乾かす作業が待っています


さっぱりした後は爪とぎです


新着ブログ 2342



新着ブログ 2344


いちごが爪をといでいる窓の外の緑

ミニトマトが大きく伸びてきています

ゴーヤの葉も大きく伸びている

夏本番が待ち遠しい・・・・



新着ブログ 2343


この時期

毎日気にしてることは・・・・・

梅干の壷の中

梅酢がどれだけ上がってきたか

毎朝、毎晩、チェックを欠かさない

梅雨時はカビの季節

梅にカビがつかないように、壷を振ることが日課となっている

美味しい梅干を自分で作ること

うっとおしい季節にしかできない仕事です

梅の話をしましょう











ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1391-1953442a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

