PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こはる亭のみたらし団子

新着ブログ 1919


皐月 15日


外からは、雨の音が聞こえてきます

この間の日曜日は、母の日でしたね・・・・



亡き母の写真を見ながら、子どもの頃の母の日を想いだしていた

お嬢様育ちの母は、家事が不得意でした


家事の手伝いを、一番喜んでくれた

とりわけ、掃除と料理でしょうか


片付いていない部屋の掃除をテキパキと済ませる

ありあわせの材料で作った夕飯でも


家族で囲んだ食卓は、賑やかだった・・・・



家事を協力していたあの頃が懐かしく想いだされた









新着ブログ 1920


一輪のカーネーションとプレゼントを頂きました


送り主は、近所に住む

さくらちゃんとあさみちゃん家族からでした



新着ブログ 1922


心づかいが嬉しいプレゼントでした!



早速、いちごの香りの入浴剤でお風呂に入ろう



新着ブログ 1925


思いがけないプレゼントを頂いたので



初めてのみたらし作りに挑戦して、お返しにすることにした


ここまでにするには、以外と力がいる



新着ブログ 1928


みたらし団子を買う時に、少し不満があった・・・


よーく、焼き色をつけて


いつも思っていた


これくらいの焼き目は欲しいよね



新着ブログ 1923


まずは、自分で味見をした


初めてにしては、なかなかかな・・・



新着ブログ 1926



ストーブの灯油がなくなるまでは、こんな感じで楽しんでいる



みたらしだんご屋をやりたい気分



新着ブログ 1927


焼き目の中に、可愛い笑顔を見つけた!



みたらしだんご作りは楽しい時間でした




いちごは、外で遊び疲れてこんな感じでした


新着ブログ 1929



新着ブログ 1933


いちごの首輪のお礼もしなきゃ・・・・


こはる亭は手作りの味にこだわります


みたらし団子と金時豆と大根の醤油漬けでいいかな・・・・



























ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 05:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨は午後からだったのに、こちらも朝から降り出しました。

焼き目のついた“みたらし団子”は、美味しそうですね。
温かいうちに食べると、また格別でしょうね・・

↓ いちごちゃんの首輪、オリジナルでとってもいい感じです。

| ヤマト君のパパ | 2012/05/15 07:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1357-00a12322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

