PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼岸の頃の思い出

新着ブログ 1234

弥生 22日

昨日は、姉たちと母の彼岸の供養でした

実家に行くまでは、高速道路を使う

高速道路が事故とかで渋滞しないで欲しいと思いながら走る・・・

それが

昨日は高速に乗って直ぐに、渋滞になってしまった!

次で下りて渋滞に入るか・・・・

・・・・なんて考えさせられたけれど

事故の案内もあったけれど、少し我慢していたら

以外にも早くにその渋滞からぬけれた


事故処理の跡形もないまま、渋滞はなくなっていた



あ~ぁ! 高速を下りなくて 良かった


なんて思った!


。。。。。。


写真は今朝のいちご

蕾の水仙が咲き出したので香りをかいでいます


朝一番に、見つけたのは

新着ブログ 1240

さやえんどうの蕾を見つけた

こんなことですが、こんなことがささやかな楽しみなのです

そして・・・

新着ブログ 1242

ブルーベリーも花芽が膨らんでいるでしょ

ピンクの色も濃くなってきていますし、葉の芽もでてきた


新着ブログ 1244

義兄の畑でとれた水菜

台所で生けて食べることにします

白菜、葱、ブロッコリーと持たせてくれた

「兄さん、ありがとう!」


新着ブログ 1235

母の墓参りの後は、三人で近くの温泉{かきつばた}に行った

ここの、電気風呂がすごく良かった~

冬の寒さに固まった肩と背中、腰にあてたら最高でした!

久しぶりの岩盤浴も汗をかいて、身体が軽くなったし


全て姉たちのおごりでした

「姉さんたち、ありがとう!」


。。。。。。

高速道路が込む前に帰宅の途につく

FMラジオを音楽を聴きながら走っていたら・・・

ニュースに変わる

私の走っている場所当たりから、渋滞になっていると聞こえてきた

そしたら・・・

前を走る車の点滅が始まった!


渋滞の中を騒がしい点滅を回した車がスピードを上げて

車の列をすり抜けて、後ろから迫ってきた

私は、この状況をカメラで撮りたい衝動に駆られたが危険なのでやめた

ラジオのニュースでは、事故ではなくて故障車がでたらしいと言っている

少しの渋滞で、旗を振る人の場所に出た

故障車は、ブルトーザーを積んだトラックでしたよ

行きも帰りもこんな具合に、渋滞にでくわしたけれど・・・

イライラすることもなく、すり抜けられたのは・・・


高速道路を走る時は十分な整備をして、いつもより安全運転を心がける!

改めて考えさせられましたね


。。。。。。。



彼岸の頃の思い出になりました


















ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1307-487698ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

