PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりに想うこと

新着ブログ 973

如月 24日

空き地の梅がやっと膨らんできた

写真は、昨日の雨上がりの午後

ベランダの手摺りに乗り、雀やモズ、カラスたちの様子を眺めているいちご


新着ブログ 971

細い手摺りの上を巧くバランスを取っている

さすが猫

いちごの下にあるブルーベリーに目が行く

新着ブログ 977

赤い小さな新芽が膨らんでいます


新着ブログ 970

いちごの後ろに伸びてるのもブルーベリーの木

一雨ごとに春を感じてくるのかな・・・


新着ブログ 975

猫背を伸ばすいちご


そういえば・・・

一昨日のいちごに驚いたことがあった・・・

近所に凄いお庭のあるお家があります

そのお宅の庭にいちごが泥棒猫のように潜んでいた

私は、ちょうど自転車で通りかかり、いちごを発見した

急ブレーキをかけて、止まろうとしたら自転車ごとこけてしまった

怪我は無かったけど・・・・驚いた!

急いでいちごを捕まえようと、私もお庭に黙って侵入していまいました

いちごは柿の畑の中を走りまわる

「もう、いちご~」と声をだしてみるけど、野生児いちごは捕まるわけも無い

何かを追いかけてる?

枯れ枝の中に潜んでいる動物をいちごが追い詰めた!

尻ぽが見えた

狐の尻ぽのような・・・テンだ!

いちごはテンと追いかけっこをしていました


新着ブログ 976

私は、用事があったので、いちごをそのまま遊ばせることにしました


30分ほどの用を済ませて、いちごを探しに戻りました

「いちご~おいで~」

いちごは、直ぐにお庭の中から現れました

そんなところは利口です

自転車を降りて、引きながら歩いていると・・・

いちごも後ろから歩いてついて来ます


そんな私たちを、通りかかりのおばさんが見ていました

「あんたの猫なの?」と、声をかけられた

「はい」と、私は答えた

おばさんは

「利口な猫だね~、ちゃんとついて来るじゃない」と、言いながら感心していた


「思う存分遊んだから、疲れて帰りたいだけですよ」と、私は普通のように言った



いちごの外遊びの範囲が広がっていたことに、少し動揺しましたが・・・



私もおばさん同様に・・・

いちごの利口さに、本当に驚いていたのは私でした

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1286-c12b6cd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

