PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごと温泉のもと

新着ブログ 811

冬の風景を眺めながら、昼食を摂るのが楽しみになっています

空気が澄んでいるので、父親の住んでる方角の山々を見ている

大きな自衛隊の飛行機も飛ぶ空の風景

カラスたちがマンションの屋上で遊ぶ姿も楽しい

8階からの空を見ることが日課となっていた

昨日は、ふっと足元が気になった・・・

道路を走る車、寒そうに歩く人々の姿が見てとれる


私は、温かいインスタントの味噌汁を飲みながら・・・

ビラ配りの若い男性に目をとめていた

多分、近くに出来た美容院のビラ配りかな・・・なんて思ったりする

道路を歩く女性たちは、近くのキャンパスの学生かな?

彼は、通行人の胸の前にビラを差し出すが・・・

彼女たちは彼に目も向けずに、足早に通り過ぎる

誰もそのビラを受け取ることがない

冷たい風が吹く道、早く地下鉄の駅に行きたい人々ばかりだ



私は食事をしている間中、上からその様子を眺めていた

冬の寒い中

コートも着ないで仕事をしている彼の姿が、気になっていた

私が見ている限り・・・

彼が差し出したビラを受け取って、目を通す人は誰もいなかった


新着ブログ 814

そんなことがあった日の夜

こはる亭のお風呂は

温泉の元を入れます!


寒い外で働く人々には、これが一番有難いと思うよ!

熱いお風呂といちごがいてくれるから・・・疲れもとれます

の~んびりと浸かります


新着ブログ 816

長風呂のために・・・

いちごはこんな感じに待ちくたびれていました


新着ブログ 817

お待たせ


新着ブログ 818

そうそう・・・・

ビラ配りの彼に言いたいことは、場所が悪いんじゃない?

寒い風が吹き抜ける道路ではなくて・・・

交差点の待ちの時とか、地下鉄の出入り口付近がいいんじゃないかな・・・

私なら一枚、貰ってあげたよ・・・


なんて・・・寒い冬

外で働く人たちに敬意をはらっています







ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 05:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長風呂の女将さんを待ついちごちゃん
可愛いな~!
待ってる間におねむしちゃったのねっ!

女将さんのベランダスゴイな~( ゚∀゚)ノ
今もビオラが咲いているんですね!
大切に育てているのがわかります!
もちろん、可愛いいちごちゃんもぉ(ノ´∀`*)

| はっぴぃママ | 2012/02/09 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1272-ef9c8d45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

