PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいおすそ分け

新着ブログ 360

いちごは、いつも元気一杯に遊びます

大好きなねずみを咥えてみたり、放り出してみたり・・・

でも・・・

ねずみの縫いぐるみは、どこも傷んではいません




新着ブログ 363

仔猫の頃からいつも一緒にいるねずみ

いちごが大切にしていることが伝わります


新着ブログ 373

仕事先の入り口近くにある銀杏の黄葉

美しい時期を眺めていられる・・・


些細なことですが、それが楽しいし、嬉しいのです


新着ブログ 330

ご近所さんから、大きくて香りの良い林檎をおすそ分けしてもらいました

とてもみずみずしい美味しい林檎です

お返しには、出来立ての干し柿と白菜漬けを差し上げたところ・・・・


ご近所さんのご主人が奥さんに言ったこと

「こはる亭の干し柿を一つ貰える様に頼んでくれないか」と、言われたそうです

今年の干し柿の出来は、相当なものです

自信を持って言いました

「美味しい干し柿ですから、渋茶と一緒に召し上がってね」


新着ブログ 377

友だちのあつこさんが遊びに来ました

結婚して苗字が変わりました

咲山あつこ・・・素敵な名前になりましたね~


実家の庭に生った柚子とハネムーンのお土産を持ってきてくれました

スーパーの柚子が高くて買えないでいたので、嬉しいおすそ分けです

次の休みの仕事が決まりました!

柚子大根と柚子茶作りをしたいと思います


もちろん、お返しには

テールの煮込み・鰤大根・春菊のお浸し・白菜漬け

こはる亭の家庭料理を差し上げました


新米主婦のあつこさんもこはる亭のご近所さんになります

漬物の作り方、干し柿の作り方などなど・・・

教えてあげたいと思ってます

まずは、おやきを一緒に作ろうと計画たてました

楽しみ楽しみです





ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

季節を感じるおすそ分けは嬉しいですね☆
先日おさしも柚子を頂きました
千枚付けや焼酎に入れて楽しんでいます♪

| オサシ | 2011/12/07 12:18 | URL |

こんばんは!
美味しそうなりんごが光ってますね!
いちごちゃんねずみちゃんと
ずっと一緒ですね~(^^♪
本当にお気に入りなんですね!

干し柿でだいぶ戻らせちゃいましたね!
ご心配してくださりありがとうございます(^^ゞ
写真また載せますね~!
すごくちっちゃくなりました。
ほぼ毎日揉んでますよ(*゚∀゚)ノ

| はっぴぃママ | 2011/12/07 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1226-8ae94127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

