PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初冬の暮らしぶり

新着ブログ 268

この週末は、穏やかな日が続いています

こはる亭の看板猫は、陽だまりで過ごしています

女将もいちごも、冬になると綿入れを羽織ります

これが軽くて、肩凝らないし、暖かいのです

新着ブログ 269

省エネにも貢献しています

新着ブログ 263

父の畑で採れた白菜

無農薬で、そこいらじゅう虫に食べられていたけれど

早速

一日、干してから白菜漬けにしました

生姜、鷹のつめ、昆布、塩、酢

まだまだ上手ではないけれど・・・

新着ブログ 267

重さ十分の漬物石があるし、愛情たっぷりだから

美味しくできると思う!

新着ブログ 264

最近は、家に籠り

赤蕪漬け、蕪の葉と白菜の漬物

漬物作りに励んでいます

糠漬けも食べきれない時には、ご近所に配る

「美味しいよ!」て笑顔で言われた

まだ、自分の味に自信が持てないでいるので

その言葉が嬉しかった!


新着ブログ 261

こはる亭の小さなベランダ

冬の間、色んな物が干される

白菜、切干大根、干し芋などなど・・・

ご近所の皆さんも気になりだした、干し柿

美味しく頂くには、冬の冷たい風と太陽

手間暇かけて、旨いものを作りだしたい!


新着ブログ 270

暖かい日の当たる窓辺から

初冬の風景を眺めています




ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1215-782e4edc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

