PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

新着ブログ 196

昨日の日曜日も最高の天気でした

一日、外で遊んだいちごは

疲れ果てて、眠ります・・・・




地下鉄に乗り、座席が空いたので座った

私の前に座る彼女は、単行本を読んでいる

日曜日の朝、地下鉄は空いていた


いつもの様に目を閉じれば、あっという間に勤め先のある駅に着く

それから、ほんの数分後のこと・・・・

目を閉じている私の身体に、トントンと手を置く動作が伝わった

私は、目を開けて周りを見渡した

誰か、知り合いがいたのかな・・・・

そんなことを考えて見渡すが・・・・

私の斜め前に座るご婦人だった様です

「ごめんなさい、キップを落とされてません?」

私の足元の落ちているキップに、指で指した

私は、彼女に向かい

「いいえ、マナカですから」と、言いながら落ちているキップを拾った

隣の大学生くらいの女性にも、その隣の白髪のご婦人にも

聞いてみたけれど、皆さん、ご自分のではないようでした


そのキップの行き先の駅名をながめながら

私の様に困ってる方がいるはね・・・・

隣に座る彼女にも、教えてくれたご婦人にも

「私が駅員に届けます、慌てて困っているでしょうからね」

小さなキップの落し物

駅員さんに渡しながら、急いで改札を出ると

私の後ろで・・・・

「ありがとうございます」

大きく響いた!


新着ブログ 199


職場について仕事を始めた頃

和花子さんとママが尋ねて来てくれました

久しぶりの再開に、大きな声で挨拶してしまいました

「うわ~、久しぶりです」

和花子ちゃんの手を握る

いつも冷たい手をしている和花子ちゃんの手を摩りながら

近況を聞いた

一緒にいた、和花子ちゃんのボーイフレンドは

私が摩る手をどけて、和花子ちゃんの手を握っている

あれ・・・・

焼きもちかな・・・・

なんて、笑いながら二人の行動も観察してしまいました


和花子ちゃんに出した手紙を喜んでくれた

不自由な手でパソコンで打ってくれた手紙と韓国土産を頂いた


「ありがとう、和花子ちゃん」



新着ブログ 200

ご近所のさくらちゃんとあさみちゃんたちからも、お土産を頂いた

新鮮な卵で、美味しそうな卵

久しぶりに卵かけご飯が食べたいな!

「いつもありがとう!」


新着ブログ 192

ありがとうの笑顔がたくさんあった一日でした













ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1206-7d517f17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

