PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和の頃

新着ブログ 126

うららかな日が続いています

久しぶりにいちごとツーリングに出かけた

田んぼは稲刈りも済み、稲が立てかけてありました

小さな可愛い家がたくさんある様に見える田んぼにおりてみました

新着ブログ 125

いちごは藁のお家の中を覗いたり、匂いを嗅いだりしてまわります

こんな田んぼのこの景色は、今は珍しくなっています

手で刈り取るから、藁が残っている

美味しい新米がたくさん取れたんだろうな~

と、感心しながら眺めていた


新着ブログ 127

季節は立冬をむかえましたが、暖かな日差しにのんびりとしてしまいました


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、こちらの地方もはぜかけを見なくなりました。
小さい頃は高く壁のように
何段にもかけているのを見ましたね。
いちごちゃん!!
良い香りだったでしょう!藁の香り!

今年の京都は
心が晴れ晴れとした青空でしたでしょうね!
お母様、とっても嬉しかったでしょうね(*´∀`*)
お空の上で笑っていたのが見えましたか?

| はっぴぃママ | 2011/11/09 12:50 | URL |

子供の頃にワラを積み上げ
秘密基地を作った事を思い出しました
新米♪楽しみですね^^

| オサシ | 2011/11/09 18:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1202-c4d59f3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

