PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕焼秋刀魚

新着ブログ 089

秋の美しい夕焼、一瞬にして過ぎてしまいます

文化の日の夕焼空を眺めながら、近所の子どもたちと遊んだ


新着ブログ 085

炭をおこして、焼き鳥をみんなで焼く

子どもたちに焼き鳥屋気分になってもらいたと思うが・・・・

火傷をさせたくないので、ついつい声が大きくなってしまった


「美味しいね~」

その言葉が聞きたかった!


新着ブログ 087

目黒の秋刀魚ではないけれど、脂ののった秋刀魚が並ぶ

炭で焼く秋刀魚しか食べたいと思わない

夕焼空にジュウジュウと香ばしいにおいを漂わせた煙が立ち上った

根菜たっぷりの豚汁と一緒にたくさん食べた

「みんなで食べると美味しいね!」と、子どもたちが言った


何も言わなくても・・・・

夕焼の中の遊びを楽しんで、美味しい料理に感激してくれる

それぞれの家庭の子育て、躾があります

ただ・・・

子どもは伸び伸びと育てて欲しい

火の取り扱いを学ぶこと

旬の安い食材でも、手をかければ美味しくなること

皆で片付ければ、面倒な事も直ぐに済むこと

子どもたちに、親たちに伝えたい・・・



こはる亭は

食育、子育ち、親育ちに協力を惜しまないでいます



ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1197-87cb49cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

