PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な故郷

新着ブログ 2885

拝啓

母さん、初めてこの土地を見に行ったのはいつの頃でしたか

空き地だった別荘地から眺めた恵那山

温泉でなく冷泉だけど、水は美味しくて家族で喜びました

父さんと母さんは、週末はここでいつも過ごしていたね

私は友だちを誘い、子どもたちは付知川で泳いだ

春の桜、夏のBBQ、秋の秋刀魚と松茸ご飯、冬は雪が怖くて来なかった

美しい季節をこの別荘で楽しませてもらった

父さんと母さんの頑張りのお蔭だと思って感謝しました


新着ブログ 2886

今日の中津川は、曇り空でした

母さんの好きだった、秋の花が咲乱れていましたよ

秋まっ盛りの光景が素敵でした

母さんに見せてあげたかった・・・・


新着ブログ 2901

たくさん写して来たから!


新着ブログ 2913

新着ブログ 2891


新着ブログ 2887

中津川の田んぼは、稲刈りが済んでいました

籾殻を焼く煙が立ち上る

秋の風景がすぐそこにあります


新着ブログ 2894


新着ブログ 2899

久しぶりにレミも連れて行ったよ

おすまし顔してるでしょ


新着ブログ 2889

父さんは、レミを見て喜んだ

私は、畑に植わるさつま芋を掘った

指図する父さんは、優しかったよ

畑には、たくさんの冬野菜が整然と並んでいた


新着ブログ 2890


母さんの愛した父さんだもの

大切にしないといけないね

やっと、気づいた・・・・

天国でやきもきしていたのでしょう


新着ブログ 2916

人間、長所も短所もある

今まで、父さんの短所ばかり見ていた・・・・


たくさんの花も野菜も育て、野生の鳥たちにも餌を与える

父さんの優しさをすっかり忘れていた

母さん、ごめんね・・・・

もう、心配いらないから


新着ブログ 2902

父さんは、「民ちゃん」と呼んでいた

この人のお蔭で、父さんは元気を取り戻した

やっと、二人を撮ることができました

レンズを覗きながら、小さな声で囁いた


「ありがとう、民ちゃん」




新着ブログ 2920

たくさんのさつま芋と冷凍にしておいてくれた栗

民ちゃんが漬けた漬物をお土産に貰った



新着ブログ 2908

お昼のご馳走は、民ちゃんが作った栗おこわと

私のお土産の飛騨牛ですき焼きを家族で食べたよ

柔らかい肉に、みんな喜んでくれた

母さんにも食べさせてあげたかったよ・・・・

おやつには、黒豆入りのカステラとしょうが湯を頂いた

カステラは、父さんの大好物になっているよ




母さん


父さんの満面の笑顔がいいでしょ


ここには、私の好きな風景があります

素敵な故郷を作ってくれた父さんと母さんに感謝しています


次に行く時には、秋刀魚と松茸を持って行こうと思ってる

楽しみがどんどん増えて、ワクワクしているよ


父さんがずっと元気でいてくれることを願うばかりです


母さん、お願いしますね!


                   かしこ




亡き母へのお土産は、中津川の秋の花











ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/14 09:42 | |

女将さん・・・
私も亡き父をなかなか好きになれませんでした。
小さい頃からどうしても好きになれませんでした。
肺がんで脳腫瘍を患って、子供のようになった父にようやく
愛情が芽生えました。
娘としてやっと優しくなれたんですよ。
母もこんな父と結婚したのでとっても不幸なのだとばかり思っていました。
だけど、それは私の勝手な思い込みだと知りました・・・
もう少し早くに女将さんの様に優しく慣れてたら・・・・・・
そう思いました^^;
お母さん・・お空からにっこり笑ってくれてますよ!きっと!
嬉しい記事をありがとうございます。・。・




| kuu(秘密) | 2011/10/15 09:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/15 11:09 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1180-370d6253

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

