PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃える秋花

新着ブログ 2801

彼岸の頃になると、人里近くの土手や畦道に咲く

燃え上がる様な花の美しさ

つかの間しか見られないはかなさが、独特の存在感を放ちます


新着ブログ 2802


新着ブログ 2800


新着ブログ 2794


新着ブログ 2798


新着ブログ 2796

連休の二日目

温泉の一番風呂に入るために、一人で出かけた

今日は、温泉は二の次


もう、花が終わりに近いでではと心配したけど大丈夫でした

燃えるように咲く彼岸花の花見をして来ました

村の鎮守様の前では、老人会の花見も盛大でした

大きな声で童謡を唄てました

童謡をBGMに

私も日陰で熱いお茶と道の駅で買ったおはぎでランチ

青い空、白い雲

まっ赤に燃える彼岸花

黄金色の田んぼと大豆の葉の濃い緑、そして稲刈りの終わってる風景

コントラストがとても美しいです

秋の風景を愛でることができました




新着ブログ 2797

柿の実も色づき始め、栗の実は弾けそうでした

来年は、弁当持参で来ようと!







ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーこれはまたお見事な彼岸花群ですね。
それを見ながら花見宴会とは、人間もまた風流です。
まさに色づく秋ならではの風景が素敵です。

| ヤマト君のパパ | 2011/09/28 07:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^o^)/

秋って、空が高くて色がたくさんあってイイですよね~(*^_^*)
uranは、秋が一番好きなんです。
なんか、ウキウキします(*^。^*)
1枚目の写真、川面が鏡のようでとてもキレイですね(^^♪

| uran | 2011/09/28 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1171-e7fcf85e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

