PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤの実る頃

新着ブログ 2304

猛暑のこはる亭地方

少しでも涼しい間に、外で遊ぶいちご

朝日を見ながら、水遣りの時間

いちごと遊ぶ時間にもなりました


新着ブログ 2427

こはる亭の小さなベランダ

緑のカーテンを目で楽しみ、花が咲き、実が生る

一石二鳥のゴーヤを選んだ

初の収穫の時期が来ました

水だけで育つゴーヤの力強さにも感動する



***********

ゴツゴツとした形があまり好きではなく

スーパーで買ったことは、一度もない

料理も一度もしたことがない・・・・

ベランダで育てたことで、愛情が湧く


新着ブログ 2428

これは、十六ささげ

さやえんどうの花に似た花が咲いたと思ったら・・・

いつのまにか、長い実が生っていた!

十六て言うくらいだから、16cmの長さになるのでしょうか?

定規で測ってみることしよう


新着ブログ 2432

今朝の収穫

じゃが芋もさつま芋も、収穫してから熟成させる必要がある

きっとゴーヤも同じだと思う




新着ブログ 2433

自分で育てたゴーヤを料理した

恵みに感謝をして頂く

優しい味がしました












ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 03:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャンプルー

うちもアサガオじゃなくてゴーヤにすればよかったですね。
周りからも勧められていたんですが・・・

ゴーヤチャンプルーは、僕も良く食べますよ。
沖縄に行きたくなりましたww

| ヤマト君のパパ | 2011/08/12 10:26 | URL | ≫ EDIT

ごっついゴーヤも、
こはる亭さんがお写真に撮ると
やわらかく優しい顔になりますね。
私は、どうやってもうまく調理できず、
あの存在感は家族には不評なのです・・・泣

こはるちゃんはきゅうりに乗ってお帰りになっていますね。
いちごちゃんも、何かを感じ取っていることでしょう。
こはるちゃん、「ないしょの話」にもお立ち寄りくださいましたよ。
ありがとうございました。

| 人間せんせい | 2011/08/15 02:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1135-02192c48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

