PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤの花咲く頃

新着ブログ 2188

今朝も涼しい こはる亭地方です

台風が通過してから、秋が来た様な気候になりましたが・・・

蝉たちも、鳴かないので迷っているのかも

本格的な夏は、来るのでしょうか?



ま、過ごしやすくて エアコンも扇風機もいらないので

節電もできて、家計にも優しい天気で嬉しい限りです


さて、こはる亭の小さなベランダです

緑のカーテンの役目をしてくれるゴーやに花が咲きました

可愛い黄色の花の命は短いので、早朝より観察します

奥に小さなゴーヤのあかちゃんができています

肥料もあげてないけれど、大きく育ってくれるのかな・・・・


新着ブログ 2191

こはる亭のシンボル 散歩猫

いちごはどこかな・・・

新着ブログ 2190

お手入れに余念がないみたいなので

呼ばないことにします


新着ブログ 2189

ブルーベリーの実

少しづつ色つき始めました

いつもの果物屋の店先に並んだブルーベリーが気になりだした

赤い実の苺や西瓜、メロンなどと違い、地味なブルーベリーです


粒が大きくて、完熟のブルーベリーをたくさん買いました


新着ブログ 2186

今年は、梅サワーを作れなかったので

ブルーベリーサワーをたくさん作りました

これから1週間もすると、米酢の色が紫色に変わります

夏バテにならないためのドリンクも手作りします

そして・・・

サワーが完成したら、ブルーベリージャムにもしちゃいます

二度楽しめるお得なブルーベリーです

大きな1本の行き先は・・・

手作り猫の縫いぐるみのお礼に差し上げたいと思います

喜んでくれるでしょうか

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1116-634cd7fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

