PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お城の周り事情

新着ブログ 2181

昨夜は、寒いくらいな気温のこはる亭地方

今朝は、どんよりとした灰色の雲が空を埋め尽くした

今日も涼しいので、出勤前に軽くウォーキングに出かけた

BGMはLedyGAGAの曲に合わせて、ストレッチを加えながらテンポ良く歩く

お城の赤い橋の真ん中あたりで足を止めると・・・・

知らない間に、鳩と雀が周りに来ている

朝ごはんのパンを貰えると勘違いしている鳥たち

橋から下の川を覗くと、川の中にも勘違いがいる・・・

大きな鯉たちも、朝ごはんを目当てにウジャウジャと集まっている

そして、たくさんの亀も首を長く伸ばして

ここにいるから頂戴なんて姿をしてる

お城の近くにいれば、誰彼と餌を運んでくれる人たちがいます

鳩も雀も鯉も亀も、なんだかみんな・・・

メタボに見えるのは、私だけかな?


新着ブログ 2183

お城の周りにある、緑の蔦と白い壁は清涼感があります

ただ・・・

お役所仕事のセンスのなさには、腹が立ちます

お城の小さな公園の中には、{江の館、お土産屋}なるものができています

人気、大河ドラマのおこぼれを頂こうとしているだけにしか見えません

古い城下町の良さを引き立てる街並みを作ろうとは、考えてないんですね・・・

残念でしかたありません


新着ブログ 2185

最近・・・

私もお城好きになった気がします



ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 07:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~~
お城のある街・・・時間の流れが
違うような気がします。

「江」のおこぼれを頂いているのは
川越も同じですよ~。幟がいっぱいあります。

↓いちごちゃん 注射  終わりましたね。
4.25  マロンと同じだ!

| 由桜 | 2011/07/22 09:47 | URL |

LedyGAGAの曲を聴いてるなんて、結構、活発なほうですね。

石垣と白い塀は、情緒がありますね。
夏は日傘に木綿のワンピース、雨の日は蛇の目傘に着物が似合いそうです。(古いですかネ wwww)

前にも言いましたが、城下町は羨ましい限りです。
お役所は、他人の金を机上論で決めてしまって、とにかく予算を消化しないことには、という考えしかないように思います。
どこでも同じです。

| ヤマト君のパパ | 2011/07/22 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1115-86daefe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

