PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たわわに生る枝豆の頃

新着ブログ 2132

昨夜は熱帯夜でした

まだ、誰も起きてない時間

新聞受けには、まだ新聞も入ってない

早朝の水撒きと打ち水をするのが日課です

打ち水をしても、あっというまに蒸発してしまうけれど

自分の気分がいい

あまりの暑さに、今朝から短パンにした

行きかう人もいない時間なら、恥ずかしくない・・・


新着ブログ 2121

土手に咲く、野生の朝顔

涼しさを感じさせてくれます

さ、どんどん歩こう!

新着ブログ 2125

金ぱちロードを歩いていると、煙が昇るのが見えた

あの畑にあったのは、枝豆を収穫した後の枝の山でした

枯らして燃やす、この季節になるとする仕事です




福島では牛たちの餌にも放射能が汚染されている

涙を流しながら討ったえた生産者の方の話を聞いて、誰が悪いんだろう・・・

牛には罪はないのに・・・

放射能のかかった干草は、臭いも味もないのがいけなかったと思う




ここは、平和です



新着ブログ 2124

そんなこと考えながら歩いていたら

姿勢のいいランナーとすれ違う

東京マラソンに10万円コースがあるらしい

抽選で落選した人が、これに応募するらしいけど・・・

凄いな~


新着ブログ 2129

折り返し地点から歩くと

たわわに実る枝豆を見つけた

実が詰まってる!

こっちのは、大豆にするのかな・・・

美味しそうなので、お腹が鳴った


新着ブログ 2134

いつもの神社で拝んでいたら、大きな実が目に入った

あそこの木は、たしか椿が咲いていた

椿の実がたわわに生っていました

実の中には椿油が入っているんだと感心しながら見ていました


いちごの妹のジャムが母親になりました

3匹の子どもたちがジャムのおっぱいを飲んでいました

いちごがこはる亭に来た頃より、大きくなっています

里親が見つかることを祈ります






ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、枝豆の時期だった。
食べたい。

今年になってお外で短パン覚えました。
あまりの楽さにもう戻れない。

| ショータ | 2011/07/16 19:37 | URL |

福島も今夜は熱帯夜のようです。
ヤマトは、何かに反応を示して唸ったり駆けたり適当に遊んでいます。
たぶん、徘徊猫ちゃんが外にいるのでしょう。

短パンは、楽チンですね(^^)

ジャムちゃんの3匹の子供たちが安全に育ってくれることを祈ります。

おやすみなさい。。。

| ヤマト君のパパ | 2011/07/16 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1111-707f7356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

