PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の仕事

新着ブログ 2091

梅雨が明けたらする仕事がたくさんあります

布団干し

押入れの中、クローゼットの中を乾いた風を送る


新着ブログ 2097

女将さんが持ち出した赤いはたき

最初は飛び跳ねてまわるけど・・・・

はたきにつかまり引っぱってもらう仕事が好きだよ

これが楽しい!

女将さんはいちごのモップて言うけどね


新着ブログ 2102

ゴーヤの緑のカーテンは、こんなだよ

部屋の中からみてると、涼しい感じです


新着ブログ 2100

天日干しの梅干

今年は紫蘇漬けにしないのかな・・・・


新着ブログ 2103


らっきょの甘酢漬けを作りました

食べる日が楽しみです


新着ブログ 2099

こはる亭の昨日の夕方

小さな友だちがやって来た

みんなで打ち水をして・・・・

これが・・・

「やりたい、やりたい」て、順番待ち

こはる亭は氷屋になりました

これが・・・

「やりたい、やりたい」て・・・

喧嘩する前にじゃんけん

こうして順番が決まる

ガリガリと氷を削る

暑い日に食べる氷が夏の思い出になる

差し入れの枝豆と熱々茹でたてのとうもろこしも食べた


食べ終わると、「暑い、暑い」と、言い出す始末

子どもは正直です

「暑い子は、家に帰って下さい」と僕が言った

こはる亭は節電に協力しています




夏休みになったら・・・・

賑やかになるんだろうな~

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 07:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごモップ・・・うふふ・・・。
やってみた~い。

クーラーに慣れている今の子供達に
節電は辛いのでしょうね。

| 由桜 | 2011/07/12 07:17 | URL |

ゴーヤの緑のカーテンは、ヨシズのスダレと共に清涼感がありますね。
いい雰囲気です!

らっきょは、お酒のおつまみにもイケます。
でも最近食べてないです。

| ヤマト | 2011/07/12 07:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1107-372a28de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

