PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の楽しみ

新着ブログ 1905


暑さが本格的になりました

昨日の暑さで、ベランダの植物たちがなんだか弱ってしまった様でした

早朝から、よしずを掛けたりと夏の日差しから植物を守る準備をしました

涼しいうちに、外の仕事を済ませることができました


こはる亭いちごは、ベランダからの涼しい風を受けてのんびりしています

新着ブログ 1907


夏は、打つ水、風鈴、すだれにむしろ

レースのカーテンが風に揺らぐ、夏だから出来る楽しみ

そんな暮らしの中にいるいちご

涼しい場所を選んで眠るいちごです

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 07:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨夜、日本の夏を彩る職人さんたちの姿。
テレビで拝見しました。
風鈴、金魚鉢、簾、などなど・・・

日本の夏。

お帰り・・・いちごちゃん
女将さんの傍にいると安心なのですね。

| 由桜 | 2011/06/24 07:37 | URL |

もう 梅雨明けですか

梅雨が明けなくても、毎日蒸し暑いですね~
ニャンコも大変だぁ~

家に誰か居る時は、冷房や除湿でニャンコの暑さ管理が出来るのですが、誰も居ない時が心配です。

| ヤマト君のパパ | 2011/06/24 16:30 | URL | ≫ EDIT

すだれ掛けました。
けど、あぢぃぃーのです。
うちの観葉植物たちはあいかわらず外のまんまです。
なのでナメクジにやられました・・・ふw

| ショータ | 2011/06/24 20:41 | URL |

やはり縦に長い国ですね。
こちらは
カーディガンをはおっても涼しい日です。
ここで油断すると風邪を引いてしまいます。

いちごちゃん、ベランダからの風邪をうけて
どんな夢みてるのかなぁ?
きっと楽しい夢ね(*´ω`*)

| はっぴぃママ | 2011/06/24 21:30 | URL |

こんにちは~
今日は朝から小雨が降っています。
少し肌寒い感じです。

打ち水で思い出すのが、匂いかな。。。
土や敷石、コンクリートやアスファルトでは、打ち水をするとそれぞれに匂いが違いますよね。
こはる亭さんは、どの匂いが好きですか?
僕の家の周りはアスファルトだけなので選べませんが、土の匂いは昔を思い出します。
石の匂いは京都を思い出します。

| ヤマト君のパパ | 2011/06/26 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1093-3c8d6316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

