PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花の咲く頃

新着ブログ 1848

いちごが寝息をたてて眠る・・・

どんな夢をみているのやら・・・


朝一番の予約だった健康診断

駅からも近くて、スタッフも女性、受診者も女性だけ

落ち着いたきれいな空間、静かに流れる音楽、あちらこちらに咲く胡蝶蘭

嫌な健康診断もリラックスして、受けることができた

後は、診察の結課を待つだけです



新着ブログ 1850

こはる亭女将の手

若い頃は、細い指でしたが・・・

長い年月の間、この手はかなり変わりました・・・

もっと、労わってあげないと・・・

でも、今日のこの手はお洒落をしました

「ネイルをしてあげたい」と、言ってくれる娘がいました

家事と仕事に追われる手には、ネイルなど・・・

彼女の気持ちを嬉しく思い、初めてのネイル体験でした



甘皮の手入れ、爪を磨き、爪に傷をつけて

ジェルを刷毛で塗り、機会の中で乾かす、細かな作業が繰り返されました

そして、シンプルに輝く爪が出来上がりです



新着ブログ 1852

彼女の名は、久保彩美さん

ネイルをしてもらいながら、聞いた話です

彼女は北海道生まれ、19歳の頃から一人暮らしを始めた

最初の頃は、寂しくて泣いたそうです・・・

彼が異動になり、それを追いかけて来た行動的な彼女

そして、新しい職場に就いた彼女と知り合った私がいる

彼女は年齢の離れた私に、気軽に声をかけてくれた

この間、やっと行けた温泉

こはる亭のランチも喜んで食べてくれました

細かな作業に疲れた目を休めるために、街を案内した

帰り道のスーパーにも寄り、買い物もした

散歩をしていたいちごにも会えた


**************

彼女は、横浜に転勤になる彼について行きます

そして結婚します

最後に手紙と本を頂きました

新着ブログ 1853

短い間でしたが・・・

誰も知らない土地で、良く頑張ったね

また、知らない土地にいくけれど・・・・

貴女なら大丈夫!

彼と仲良く幸せな家庭を作ってください


***************

私の手を労わり、痛んだ爪を美しくして頂き感謝の気持ちで一杯です

彩美さん

いつでも「こはる亭」にいらしてください

貴女のことは、ずっと忘れない・・・・

紫陽花の咲く季節のお別れでした

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 05:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彩美さん、ご結婚おめでとう^^
僕からも祝福を送ります。

大好きな彼と職場の良き先輩に巡り合えて良かったですね。

今日は朝から微笑ましいお話を聞かせていただきました。

| ヤマト君のパパ | 2011/06/08 07:23 | URL | ≫ EDIT

彩美さん、女将さんと知りあえて幸せですね!
女将さんも彩美さんと知りあえて幸せですね!
私も彩美さんにおめでとうを言いたいです。
どうぞ、お幸せに。

女将さんの手は、不思議な素敵な魔法の手。
パパっと食事を作り、お花をいたわり
いちごちゃんを優しくなでる、優しい手。

| はっぴぃママ | 2011/06/08 18:08 | URL |

幸せに気づく。←才能ですよね。。

心に何かが点りますね。
出会いって不思議です。。

彩美さん、どうぞ、お幸せに^^

| キラリン | 2011/06/09 08:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1082-881f10f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

