PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水無月に思いを寄せて

新着ブログ 1361



梅雨に入ったと、天気予報では言ってる

今朝のこはる亭地方は、青空が戻る様です

この時季になると

スーパーの店先に出回る旬の梅を見ると

心ウキウキしてしまう

丸い梅が好き

青い実に赤みが差す・・・そして黄色に完熟する

香りも大好き

梅酒作りに梅干作りと完熟梅のコンポート作りに精をだしたい!

四季の中では嫌われる梅雨だけど、私は好き

雨が降らないと、米も育たない

雨が滴り落ちる紫陽花なんて、最高です



梅雨があるから、日本の季節がより一層、美しさを際立つと感じてる



梅雨の頃の食事には注意をはらいましょう

新着ブログ 1540

筍と蕗の煮物

新着ブログ 1660

鯵のマリネ

新着ブログ 1778

野菜たっぷり味噌炒めと黒豆

可愛い箸を頂いた




新着ブログ 1777

キッチンにある小さな丸いテーブルでモーニング

こはる亭自慢の林檎ジャムトースト

新着ブログ 1463

休日の朝のモーニング

パンケーキはレーズンがたっぷり!

新着ブログ 1489

焼きたてレーズンパンにこはる亭苺ジャム




新着ブログ 1780

これこれ

いつもはヨーグルトにかける苺ソースですが

一度、バニラアイスにかけてみたかったのよね

アイスの甘みが抑えられて、美味しいです


慌ただしい時間でも、ちゃんと食事の時間を大切にしています


ダイエットですが・・・

痩せました!

て、言いたいけれど・・・・

アイスを食べててはダメですよね

まだまだです

水無月には、健康診断があります











ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1070-2ba2fd05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

