PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慎ましい暮らし

新着ブログ 1435

財布の中のお金が千円札が2枚と小銭で暮らしていました

定期もあるし、ランチは弁当でチケットもまだまだあるから

お金を使うことがなかった

そんな暮らしが1週間、続いていたかな・・・


新着ブログ 1421


昨日

仕事の合い間の休憩をしてる時に・・・

15~6年前の知り合いに出会った

私と同じ年齢になるだろうか・・・

彼女は、現在の生活の苦しさを一方的に話して来た

私の休憩時間は、新聞を読むことにしている

それを邪魔されて・・・・

聞きたくもない話を話す彼女の唇をしらけた気分で見ていた

そして、たまに相槌を打つ


心の中では・・・・

なんでそんな話をするかな・・・

別に仲良くしてた訳でもないのに・・・



新着ブログ 1423

今日

彼女が私の仕事場に来た

「財布を盗まれて、帰る電車代もないの」

「姉の家に電話をしたけど、いないみたいなの」

「悪いけど、2~3千円貸してもらえないかな」



私は驚いた!


「どこで、盗まれたの!」

「貸してあげるけど、私も銀行に行く機会がなくて財布の中に現金を入れてないよ」


驚きながら、2千円を貸した


彼女は、頭を下げるわけでもなく・・・

急いで私の仕事場から離れていた



貸した後で・・・

電車代て・・・定期じゃないの?

借りる相手が何故・・・私なのかな?

同じ職場の相手に借りることができないのかな?

電車代て、そんなにかからないでしょ?

私の財布の中は、小銭だけになりました

1000円だけにしとけば良かったかなぁ~


友人とお金の貸し借りをしたことがない私は、不思議な感じがした

財布を盗まれたなんて・・・

本当にあるのかな・・・

疑う気が心をよぎる



慎ましい暮らしの中で起きた事件です
いつでもいいので、ちゃんと返してほしいと願っています









ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 23:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その彼女がちゃんとお金を返してくれることを僕も願ってます。でも、たとえ返してくれたとしてもいつかまたお願いされるでしょうね。
逆に、返してくれなかった場合は、彼女の言った言葉は全て偽りだったという事でしょうね。
友人知人の間のお金の貸し借りは、難しいです。。。

| ヤマト君のパパ | 2011/05/17 07:27 | URL |

こはる亭さんの優しさに甘えたその友人が、
これから先、女将さんの心を悩ます事が無いように・・・
祈りたいです・・・・。
2000円、施したと 思い、あきらめましょう・・
その方が気が楽かもしれませんね。

| 由桜 | 2011/05/17 09:43 | URL |

なんだかあやしい話ですね。
2千円ってのも微妙ですね(^^;)
いちごちゃん、手袋脱がそうと(?)必死ですね。
かわいいです。

| キメラ | 2011/05/18 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1055-7adcb6ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

