PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごの日々

新着ブログ 1499

五月に旬をむかえる苺

果物屋の店先をいつもチェックして、安い苺を手に入れる

苺ジャム作りは、苺を30パックも買いました

そろそろ、ジャム作りも終盤を迎えています



母の日の夜のこと

さくらちゃんとあさみちゃんとママがやって来た

「いつもありがとう」と言われ

色とりどりのケイトの花を三人から頂きました

お花のプレゼントは、本当に嬉しい



お礼の手紙を書いた

そして愛情こめて作った苺ジャムも添えた

アイスクリームにもヨーグルトにもかけてほしいな


旬の苺ジャムは、お世話になっている方々に配っています

この時季が来ると、苺ジャムを楽しみにしていてくれる人が増えました





新着ブログ 1472

こはる亭いちご

外遊びに夢中になりました

たくさん遊んだ後は、ご飯をモリモリ食べ熟睡です





新着ブログ 1474






新着ブログ 1473






新着ブログ 1475






新着ブログ 1470

逞しいいちごに育っています






ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なプレゼント

ハナのことへのコメント、ありがとうございましたm(__)m
辛い別れでしたが、毎日、今もそばに居てくれる気がします。

カワイイお花のプレゼント(^o^*)素敵ですね。
苺ジャムもとっても美味しそうです~!
それにしても30パックって、凄いたくさんでビックリ。
私も苺が大好きで、毎日パクパク食べていますが
ジャムは作ったことがなく、作ってみようかなと思っているところです(^_^)
男らしく勇ましくなったいちごちゃんも大好きですよ~(^_^*)

| まりん | 2011/05/09 22:52 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。

籠のお花素敵です~。
なんて可愛らしい^^
イチゴジャムもとってもおいしそう!

いちごちゃん、お外遊び大好きなんですね♪
すくすく成長してますね***

| Tsubura: | 2011/05/10 00:53 | URL | ≫ EDIT

可愛いお友達からの、プレゼント
嬉しいですね・・・。

一段と 男らしく(笑)なったいちごちゃん・・
ほれぼれします・・ウフフ。
女将さんは心配・・ですよね。

苺ジャム、いい香りがしてきます。
そういえば、いちごちゃんの兄弟にゃんの
ジャム君はどうしているのでしょうね?

| 由桜 | 2011/05/10 05:45 | URL |

おはようございます。

苺ジャム美味しそうです!
30パックも毎年お作りになるのですか?
それはスゴイですね~

いちごちゃんは、本当に逞しく育ってますね。
うちのヤマト君は、外に出るのが怖いらしくて・・・

| ヤマト君のパパ | 2011/05/10 07:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1048-1ea9b277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

