PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木漏れ日の中の風

新着ブログ 1374

昨夜の大雨は、新緑にかかった埃を一気に拭い取ってくれた

明日からは、GWが始まる

この頃の季節は、光がとてもキラキラ輝き

影がきれい

こんな木漏れ日は、この時季だけだと思う

緑の色がこんなにあるんだと感激してしまう

朝見る緑と夕方見る緑もまた違う



しばし見とれる


公園の中にはつつじが咲き出して、緑にアクセントをつけている



随分前を歩く優しい風さんに追いつく様に早足で歩く

横に並びながら

「おはようございます」と、声をかけた

優しい風さんは、少し驚きながら

「やぁー、久しぶりだ」と、優しい笑顔を向けてくださいました

私も

「いい季節になりましたね」と、笑顔でこたえた

「これからは、頑張りがいがあるよ」と、優しい風さんが言われた


そんな話をしながら歩いた


堤防の金パチ道路から見ていたら、リキに似た犬が散歩してる姿が目に入った

「お先に行きます」と、優しい風さんに別れを告げて私は走りだした


「ハ~ァ ハ~ァ」と、息が上がる

リキとご主人がその声に気づき、後ろを振り返った

「おはよう!」

「リキじゃないかなて思ったから走ってきたよ」

「リキ、おはよう!」と、リキの頭を撫でる

こんな感じで

みんなに挨拶をしてまわる

今朝は

仙人さん

雀のお宿のご主人にも久しぶりに会えた


帰り道で、小学生の通学風景を見ながら歩いた

一人の男子が

「おはようございます」と、大きな声で挨拶してくれた

私も

「おはよございます」て、大きな声で返した

通学団の彼らとすれ違い様に

「ほら、返してくれただろ」と、友だちに話す声が聞こえた


そうか・・・・

知らない大人に挨拶するて、勇気がいるよね!



ウォーキングをしだして、これで3人目の挨拶できる男子に会えた


目に青葉、薫 風


気分は最高でした!



{Wii 体重管理 -0,7k}






ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ウォーキング日記 | 13:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/29 12:22 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1039-4f8f5e3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

