PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の香り

新着ブログ 1277

昨夜の雨もあがり、しっとりとした空気が心地良いです

植えたばかりのトマトの小さな苗

ペチュニアの小さな苗

じゃが芋のプランター

青シソの種を撒いた植木鉢

めだかのいる鉢も

雨に打たれて生き生きとした表情にかわりました

恵みの雨だと思います


こはる亭のチュウリップ

あちらこちらからと出て花を咲かせてくれています

冬に植えた球根

ここにも植えたんだ・・・・ {思いだす}




テーブルの上には

切花で楽しむチュリップ

新着ブログ 1276




先日の花見で見つけた蓬

摘み菜をして遊び

蓬の香りを楽しんだ







新着ブログ 1287


帰宅後

蓬に下ごしらえ

大変だけど・・・

これをしてやっと美味しい春の恵みをいただける

焼き色をつけた草もちも美味しいですよ



毎年、少しづつ上達してきた草もち作り

何年かしたら・・・・

「おばあちゃんの草もちが食べたい~」

そんな声が聞けたら嬉しいな!



新着ブログ 1252

花見のリコプターの報告

岐阜県のヘリでした

ヘリでの人命救助の練習を眺めさせて頂きました






新着ブログ 1231

厳しい訓練があってこその人命救助です

彼らを尊敬します





ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 料理 | 06:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よもぎの香りが・・・・します。
苺ジャムも美味しそうだし、
こはる亭の食卓につきたいな。

この、地震で捜索に携わっておられる、
警察官、自衛隊員、海上保安官の方々には、
敬意を表したいですね。
こうした訓練をされているから出来るのですね。

| 由桜 | 2011/04/19 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koharutei.blog54.fc2.com/tb.php/1029-8c50043e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

