| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然猫生活



卯月 25日 晴れ

一週間がこんなに早いとは・・・・

もう、定休日

休日は、嬉しいのですけれども・・・・

この季節はやることがあり過ぎて・・・

少しお疲れ気味なんです

でも、疲れてはいられない!

いつも通りに早起きから始まりました

美しい日の出でしたよ

これを見るだけで、誰よりも得した気分です


お客様の鈴木勝さんの腰痛が心配

私が信頼している「小沢のはり」までの

地図を描いてお宅まで持って行った

IMG_9661_201604260427004d8.jpg

早朝の訪問でしたが

プーちゃんに会えたよ♪

「シャー!」と、言われちゃったけれど

可愛いな~ウフフ

この窓からいつも観察してるんだね


IMG_9663_20160426042659bb5.jpg

早朝の挨拶

これからは、こちらの神社が私のいつもの神社になります

心配事も楽しい事も報告していきます



今日は、炬燵もしまいました

何回、洗濯もしたかな?

いつ、暑くなってもいいように夏のインテリアに変えました

小さな庭の植物たちも、夏の花に植え替えました

休む暇なく動いたので・・・・

やはり、夜はバタンキュウ~

天然猫生活は、明日から読むことにします

また、明日が楽しみ~

IMG_9664_20160426042703b94.jpg


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ツーリング | 04:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15と桜



卯月 3日 曇り

今日の151aCaféは、めちゃ忙しかったです💦

嬉しい悲鳴です

最近の私のランチの時間は・・・・・

無いに等しいのです

夕ご飯になる時もしばしばです

これも有難いことだと、感謝しております


さて

お客様が途絶えた時間に、店じまいをして

久々の公園にやってまいりました

乗り慣れた自転車でのツーリング

15と桜と城


IMG_9461.jpg


夜桜見物になりました

いつもの神社で手を合わせて

家族の健康と夢の実現

そして

151aCaféがお客様に愛される店になれるように

私も手間暇惜しまずに

美味しい料理を作ります



お礼とやります宣言をしてきました


IMG_9463.jpg

たくさんの人に驚かれながら走る

可愛い15を見かけて

「かわいいな~」の、声も聞こえました



お利口な15になりました





IMG_9465.jpg

15と巡り会えた私

とても幸せなことだと思います

ありがとう15


IMG_9471_20160403185234ec2.jpg


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ツーリング | 19:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇香風



皐月 1日

風 薫 5月です

窓を開けて放つと、レースのカーテンが揺れる

風の香がふわっと広がる




今朝は

久しぶりに、いちごとツーリングに出掛けた

行き先は、いつもの場所

いちごにも見せてあげたくて・・・・

あるお宅の

垣根の薔薇に見惚れた


いつか・・・・

こんな薔薇の咲く庭にしてみたい

四季折々の花が咲く庭にしたいな

庭の一輪をテーブルに飾りたい

オーナーの大切にしていた庭

大切に、守り続けたいと思っています


IMG_7792.jpg

前かごにぴったりと、収まるいちご

車の通らない裏道なら

立ち上がる始末


IMG_7788.jpg

新し住まいになる場所

いちごも早く慣れるように、これからも連れ出して来るつもり

真剣な表情のいちご


IMG_7795.jpg

帰り道には、公園を走る

城といちご


IMG_7801.jpg

色とりどりのツツジが満開


大きな猫を籠に入れて走る私

以外と良い運動になりました


午後からは

カフェで使えそうな雑貨を探しに行った

無造作に投げ入れることのできる花瓶

庭のアクセントになる雑貨などを仕入れる


IMG_7802.jpg

洒落たカフェに立ち寄り

珈琲の味を楽しみながら

グラスとストローを見入る

テーブルの高さも勉強させていただきながら

足元の籠があると便利よね

良い所は、見習わして頂きます

IMG_7803.jpg


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ツーリング | 23:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年の計は、元旦にあり



2015年 睦月 元旦

明けましておめでとうございます

本年も、よろしくおねがいします



今年は、こはる亭にとって・・・・

人生の節目となる年 がやってきます (15は大好きな数字、これもご縁の賜物)

夢の実現への第一歩、大きく羽ばたく年にしたい


IMG_6752.jpg

雪の元旦

毎年のごとく、初詣は日吉神社から

その時

なんてことでしょう、諦めていたのに

初日の出が差し込んだ

神様のおかげです


IMG_6766.jpg



一年の計は、元旦にあり


この言葉、今年は特に響きがちがう・・・・


地球がいつまでも元気でありますように

世界中の人々が幸せでありますように

自然災害が起こらない一年でありますように






新鮮な空気の中で、深呼吸


15年  いちご年


おめでとう!








IMG_6755.jpg





IMG_6777.jpg



おみくじも大吉

今年も春から縁起がいいや!



IMG_6780.jpg




ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ツーリング | 09:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の愛する猫たち

IMG_4690.jpg

葉月 1日

照りつける太陽 アスファルトから立ち上がる熱気

騒々しいほどの蝉の鳴声

大空にわき立つ入道雲

夏本番です


📷

涼しい朝のうちに済ますウォーキングを取りやめて

いちごと一緒にツーリングをしてきました

自転車の籠に乗ることも慣れたもの

スピードを上げて、風を切って走ると

こんな顔しています


IMG_4677.jpg

お城まで来ると

いつもの猫ともたちが、私の所へと一目散にやって来た

いちごは籠の中から、彼らに気付いていたけれど

菊丸とグレーは

私に朝の挨拶をして、甘えてきています


IMG_4680.jpg

グレーがいちごに気が付きました!

いちごは目を合わせようとはしていません

私は、少しドキドキしながら猫たちを観察

菊丸は、私の足元で甘えています




IMG_4681.jpg

グレーは、警戒している表情を見せていますが

いちごに唸り声を発することはしません

いちごもグレーを見ています

さっ!

どうなるでしょう?


IMG_4687.jpg

遠くにいても

私がつけた名前を呼ぶと、走って来てくれるグレーです


IMG_4682.jpg

自分たちの縄張りに新参者のいちごを発見したので

今までに見たことのない、険しい表情をするグレーです

私もグレーを見ながら緊張していました

IMG_4683.jpg


いちごは、平和主義なのでお構いなしか・・・・

恐い顔のグレーを見ずに、視線は違う所にいっています

グレーは、私といちごの自転車の周りをついて

いちごをずっと、見上げていました

初めての対面は、緊張した場面もありましたが・・・

菊丸とグレーのブラッシングはちゃんと済ませてあげました


私の愛する猫たちは

きっと、仲良しになれると思います



IMG_4685.jpg


青空に 耳を澄ませば 蝉しぐれ


暑中お見舞い申し上げます    


                     こはる亭






ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| ツーリング | 04:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

