| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんと15



弥生 23日 晴れ

睡蓮の花一輪

育てはじめてから何年でしょうか?

初めて咲きました


「何か良いことが起こるよ」

皆さん声を揃えて言ってくれます

良いことは・・・・・


IMG_9832.jpg

可愛い赤ちゃんの誕生です

待ちに待った、大切な子です

15は、ちゃんと理解したようです

「赤ちゃんを守ってあげてね」


IMG_9833_20160530003752788.jpg

15の背中が大きく見えて・・・・・

頼もしい兄ちゃんに、なってくれそうです




幸せな成長を願い

御七夜の祝いをしました





IMG_9842.jpg



ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15とサクランボ



弥生 10日 雨

肌寒い日が続いています

この雨は、明日も続くそうです

151aCaféでは、この雨の間

夏の準備をしていますよ!

そうそう

初夏の果物も見つけたよ

赤い実が大好きな私

可愛いサクランボでしょ

15とサクランボ


夏の準備は

ゴーヤと宿根朝顔を植えました

自給自足用に

トマトに胡瓜に茄子も植えました

お客様にも出せるといいな~

IMG_9727.jpg

肌寒いから晩御飯に、鍋を食べました

久しぶりだから美味かった

まだまだ、ストーブも活躍しています


IMG_9721.jpg

緑さんに頂きました

こちらこそ

いつも151aCaféをお引き立て頂きまして

ありがとうございます

一緒に仲良く食べました

IMG_9724.jpg





ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 19:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花と緑と雀と15



卯月 23日 曇り

この季節は

ハナミズキが満開です

151aCaféの周りの蜜柑畑には

白い花の蕾がたくさんついています

もう、明日にでも咲き出しそうです

庭のブルーベリーの花には

ミツバチが受粉作業をやってくれてます

今年こそは、たわわな実が期待できそうです

毎日、花と緑の世話ができることが幸せです


IMG_9625.jpg

今朝は、雀にパンの耳をあげることができなかった

厨房の中に入ってしまうと、忘れてしまう

裏口を開けておいたら

1羽の雀がやって来た

「忘れているよ」と、でも言うかのように

なんて、賢いのかな

私は急いで💦パン屑の用意をした


パトロール中の15は、このスタイルで

雀たちを観察しています


IMG_9644.jpg

今日も、楽しく働きました

明日の献立を考えながら・・・・・

15と一緒に眠りにつきます


IMG_9612_20160424031446492.jpg


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 03:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平凡な暮らしのありがたさ



卯月 18日 晴れのち曇り

休日の朝

テレビを見なくなった・・・・

熊本の状況を遅ればせながらで驚きました

朝日に向かって、手を合わせました

地震が一日でも速く、沈静してくれますように

避難しておられる、大勢の方々に

心よりお見舞い申し上げます

151aCaféとしても、できることをします


IMG_9619.jpg

遅咲きのチューリップ、班入りです

庭の水撒きと雑草取り

毎日の仕事になってきました

気が付くと、苺もたくさん花を咲かせてます

ブルーベリーの花には、ミツバチがやってきています

クレマチスも紫陽花も、緑の葉を茂らしてます

ホームセンターに行けば、野菜の苗も売られてました

季節は、初夏の準備です

急がなきゃ!

IMG_9622.jpg

15は、休日の私にベッタリです

嬉しいのかな?

草取りに夢中になりすぎて、尻尾を踏んでしまい💦

「グギャ~!!」の声に驚いたり

「ゴメンゴメン」と、15に謝ります

雀たちも大きな蛙の夫婦も↓

IMG_9608_20160419023250bf8.jpg

話題にしてないけれど

151aCaféにいらしゃるお客様は、知っています

土管の中に住む蛙の夫婦

IMG_9613_20160419023251eac.jpg

大きなカタツムリもいました

チロ介は、初めて美容院に行きましたよ

151aCaféに住む植物も動物たちも

皆、平和に暮らしています

ずっと、この平和が続きますように・・・・

でも、地震が来ても慌てないように

準備は怠りなくしていこうと、心に決めています!


IMG_9611_2016041819533743d.jpg

ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 02:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛情たっぷり



卯月 14日

百合子さんから頂いたクンシ蘭

今、とても綺麗です

今日は、夏のような気温になりました

慌てて、店内を夏使用に変えようと考えています



それから、もう一つ考えていること

早朝モーニングにお客様がいません

早くから、開店しているのが無駄になっています

いつか・・・・

早起きのお客様がいらしてくださるのでは

と、思っていましたが

やっと、自分自身が吹っ切れました

暇な時間は、自分の為の時間に費やします



夏メニューもシンプルにいたします

お客様に好評なランチメニューの中には

裏メニューとして

お客様に注文していただければ

いつもお出しできるように考えております


IMG_9575.jpg

一日の最後は、可愛い子たちと遊ぶことです

大好きなのは、耳かきのフサフサ

これには、眠い子もすぐに反応します

IMG_9573_20160415010001a13.jpg

弟のチロ介もやって来た

チロ介は、兄ちゃんのおもちゃも大好き


IMG_9589.jpg

私のお腹の上で、デーンと構える15

重いのを我慢するのも愛情の一つです

重いのを我慢しながら、チロ介にも愛情を注ぐ

お腹の上、争奪戦もソロソロ始まりそうです

可愛い寝顔を見てると、疲れも吹っ飛びます

いえいえ・・・・・

一緒に熟睡してしまっています


IMG_9591.jpg







ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| いちご | 01:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

