| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の庭に想いをよせて



水無月 18日 晴れ

ずっと、大切にしていた紫陽花

鉢植えから地植えにしたら・・・・・

色が変化するかと思いましたが

今年も、青色のガク紫陽花です

151aCaféの庭先で

お客様をお待ちしております


IMG_9874_20160618195553b33.jpg

入口のポスト横

緑と白い花のコントラスト

清潔感と清涼感

頭の中で考えていた通りに

成長してくれています


IMG_9879_201606181955595da.jpg

夏は、やはり よしずが好きです

この雰囲気がたまらない

風が吹けば

風鈴の音も心地良し

お客様には、とても好評です

IMG_9880_201606181957518d1.jpg

よしずの足りない所には、緑のカーテンです

ゴーヤに宿根朝顔を植えてあります

窓側に座られるお客様と一緒に

いつも観察しております

早く実がなるといいな!


IMG_9868_20160618195556042.jpg

自然の中で暮らすことは、ありがたいです

自分で作る野菜でもてなすことも

やってみたいな

赤くなるのが楽しみです



IMG_9877.jpg

明日は父の日ですね

毎日、忙しくしていて

最近、電話もしていません

早速、明日電話しましょう

IMG_9869_2016061819575221e.jpg

151aCaféが忙しくなりました

ありがたいことです

お客様も大切な家族と思い

旬の美味しい食材で

ヘルシーなモーニングとランチを

ご提供しています



ただ・・・・・

看板猫の15同様に

夜は、起きていられません

毎日

充実した日々を送っております

IMG_9871.jpg





ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWはBBQ



皐月 3日 曇り

5月、新緑が美しい季節です

ゴールデンウィークも真っ只中

今夜は、嵐のような風が吹きまくりです

連休中は、151aCaféは暇かな~

そんな風に思っていましたが・・・・・

以外にも忙しくて

毎日張り切って仕事してますから

夜は、バタンキュー状態でいます




GWは、やはりBBQ!

お家にいてBBQができるなんて・・・・

とても、贅沢な暮らしがついてきました

ご近所の方々と楽しい時間を持ち

美味しく冷えたビールが最高でした

IMG_9697_201605040034019d2.jpg

炭で焼く肉も魚も野菜も最高ですが

締めには

焼きおにぎりに山椒味噌が好きです


IMG_9695.jpg

百合子さんです

チロが可愛いと抱っこしながら、お話しに夢中

151aCaféに集う仲間が、楽しい時間を過ごせました

また、時々

色々なイベントを考えます

是非、参加してくださいね

15とチロも参加しますからね


IMG_9670_20160504003358103.jpg













ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 01:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい言葉



霜月

毎日、穏やかな日々が続いております

公園の木々が色づき、庭の南天も赤くなりだしてます

冬の花で美しくしたいと

庭の作業にも、力が入ります


今年も干し柿が飴色になりました

眠い目をこすりながら、なんとか頑張りましたけど

151aCaféにいらして下さるお客様にも

味見をして頂いております



IMG_8752.jpg


151aCafé

早いもので、2ヶ月が経ちました

オープン時は、暑い夏でしたけど・・・・・

今は、店内にはストーブに火が点り

田舎風Xmasの装飾に変わりました



IMG_8728.jpg


ここに移り住んで来た頃・・・・

ご近所の方々より

「ここで店をやっても、流行らないよ・・・・」

「周りには、たまり場の喫茶店がたくさんあるからね」

「以前、チケットだけ売って夜逃げした店があったから・・・・」

などなどと・・・・・

厳しい意見を何度も伺っておりました


でも!

この言葉を言われた方々より

「美味しい珈琲をだすらしいね。日替わりランチも評判いいらしいね」

「1度、お伺いしようと思っているよ」

「151aCaféに、たまり場を変えるらしいよ」




厳しい意見を言ってくださった方々からの・・・・・この言葉


ただ、嬉しい言葉です


お客様の口コミで、宣伝して頂いております






これからも、精進して



楽しく、笑顔の絶えない

心落ち着く店を目指しております


IMG_8696_2015110704105204f.jpg

看板猫の15

嬉しいよね^^


新しい家族も増えました


嬉しいです!!


IMG_8789.jpg



ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 04:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダのいちごと花



皐月 11日

昨日から、風が強く吹いています

もう、台風の影響かしら?

紫色のクレマチスが咲き出しました

風に揺れて、少し可哀想です


小さなベランダは、いつになく花が咲いてます

IMG_7976.jpg

ベランダの柵に、上手く座るいちご


IMG_7968.jpg

花といちごを撮りましたよ


IMG_7979.jpg

さすがですね

猫ならではのバランスの技です


IMG_7983.jpg


緑の葉から赤い実が垂れ下がる

この景色が好き


IMG_7987.jpg

ベランダから見る景色を忘れないで・・・・




IMG_7992.jpg


昨日の、母の日に頂きました

風が強くても・・・・

家族でBBQも楽しみました

みんな喜んで食べてくれました

風が強くて写真を撮る気になれませんでした


IMG_7995.jpg
ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な暮らしの一コマ



皐月 2日

ニュース番組では、高速道路の渋滞

新幹線の混雑状況を伝えています

この時期は、無職になっても じっと家に籠る

と、いっても・・・・

出不精なのは、いつものこと


5月のベランダの花々を、眺めてばかり

白いペチュニア

種が落ちていたのか・・・・自然に、ここまで成長してくれた

だから余計に可愛くて

毎日 花殻を取ることに気をつけてます


IMG_7818.jpg

毎年、土を入れ替えているだけで

ちゃんと咲いてくれる

ここが指定席


IMG_7829.jpg

冬の間、楽しませてくれたビオラ

毎日、花殻を摘んだからこそ

今まで、綺麗なままの姿でいてくれた

次は、新しい庭で咲かせてあげます


IMG_7824.jpg

緑の葉がイキイキと伸びる様子が好き

お手軽グリーン


IMG_7830.jpg

ミニ薔薇も花が咲き出した

今年は、虫の被害もなく、蕾をたくさんつけている

この薔薇をたくさん、育てたいと思っています


IMG_7821.jpg

ガーデンシクラメン、クリスマスローズ

ローズマリー


コンパニオンプランツと言う、ハーブも植えていきたい

ハーブはオイル漬けとサワー漬けをこしらえる








IMG_7823.jpg

メダカの水槽の周り

水草が白い花を咲かせ、水連の葉も伸びだした

引っ越し先は、新緑のもみじの下に決めてます


IMG_7833.jpg


苺が赤く色づきだした頃


IMG_7831.jpg

まだまだ不揃いな実だけど・・・・

緑の中にある赤い実

とても、可愛いから大好き!

IMG_7819.jpg





お茶の時間も大切

お手製の大根の酢漬けが合います

手作り漬物も、カフェのお客様におだしするつもりでいる


IMG_7837.jpg


IMG_7838.jpg

今まで、読み漁った料理本

カフェのメニュー作りに役立ちます


IMG_7840.jpg

眠くなったいちご

ラタンの猫ハウスに入りました

最近は、ここがお気に入りです



夜、蚊の鳴声が耳触りでした

蚊取り線香を焚きました



大切な暮らしの一コマです

IMG_7808.jpg






ランキング参加中です

応援クリックしていただけると嬉しいです

| 四季折々 | 05:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

